review

今夜最終回「陸王」阿川佐和子の涙松岡修造の怒りそして役所広司は竹内涼真は…終日体制で走る走るイブ

       
池井戸潤原作、役所広司主演の日曜劇場『陸王』はいよいよ今夜が最終回! TBSの力の入れっぷりは半端ではなく、今日は午後2時から2時間半のダイジェストを放送、さらに午後7時からは名場面ダイジェストとスピンオフで構成する『超緊急特別ドラマ企画 陸王~最終章~』を放送し、そして9時からは25分拡大版の『陸王』最終回! 実に合計6時間となる『陸王』スペシャルデイだ。

しかし、宮沢(役所)率いる足袋の老舗、こはぜ屋は依然として大ピンチのまま。経営は赤字、ランニングシューズ「陸王」も生産できず、新たな設備投資には1億円かかる。そこに会社の買収話を持ちかけてきたのが、グローバル企業Felixの社長・御園丈治(松岡修造)だ。

阿川佐和子、会社の売却に猛反対!


「足袋のほつれなら簡単に直せるのに、社員とのほつれはなかなか直すのは難しいなぁ」
「そんな上手いこと言ってる場合ですか! 一刻も早く修復しないと、穴は大きくなるばかりですよ!」
今夜最終回「陸王」阿川佐和子の涙松岡修造の怒りそして役所広司は竹内涼真は…終日体制で走る走るイブ
イラスト/Morimori no moRi

これは宮沢と経理の玄さん(志賀廣太郎)のやりとり。結局、玄さんも上手いこと言っているのがミソ。最終回直前にこはぜ屋を襲った最大の激震は、社長の宮沢と縫製課のリーダー、あけみさん(阿川佐和子)の衝突だった。

「俺はやっぱり陸王を続けたいんだ!」

社員の前で会社の買収話を打ち明ける宮沢。そこへ「そんな話は信用しないほうがいい」と言いながら埼玉中央銀行の大橋(馬場徹)が颯爽と現れる。名探偵みたいな登場の仕方だ。お前、こないだまでこはぜ屋に冷たかったじゃないの……。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「今夜最終回「陸王」阿川佐和子の涙松岡修造の怒りそして役所広司は竹内涼真は…終日体制で走る走るイブ」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    先週もすごく良かった! 最終回に期待します。

    5
  • 匿名さん 通報

    7時から特番とか本当びっくり。ドラマ史上初かな?

    4
  • 匿名さん 通報

    松岡修造さんの演技力が、予想以上に良いと評判のようですね。

    2
  • 匿名さん 通報

    本当はもうちょっと役者同士のセリフのやり取りもみたいんだよなぁ。でも、どんどんピンポイントでサプライズ素人が役者やるんだろうなぁ

    1
この記事にコメントする

「陸王 + ドラマ」のおすすめ記事

「陸王 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「下町ロケット」のニュース

次に読みたい関連記事「下町ロケット」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ごめんね青春!」のニュース

次に読みたい関連記事「ごめんね青春!」のニュースをもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

陸王

陸王

ドラマ『陸王』レビュー記事一覧。

2017年12月24日のレビュー記事

キーワード一覧

  1. 陸王 ドラマ

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。