review

岩田剛典「崖っぷちホテル!」視聴率低下…渡辺いっけいVS宮川大輔VSでんでんのバトルは濃すぎたか6話

       
岩田剛典の初主演ドラマ『崖っぷちホテル!』。借金とダメ社員だらけの名門ホテルが“崖っぷち”からの大逆転を目指す人情コメディーだ。
岩田剛典「崖っぷちホテル!」視聴率低下…渡辺いっけいVS宮川大輔VSでんでんのバトルは濃すぎたか6話
イラスト/Morimori no moRi

先週放送された第6話の視聴率は微減の7.1%。岩田剛典や川栄李奈を見ようとしたら、渡辺いっけいとでんでんのこってりした芝居を見せられ続けたから……? おしゃれなサバサンドを頼んだのに、味付けの濃いサバの塩焼きやサバ味噌が出てきちゃったような。

困ったデマゴーグ、川栄李奈


副支配人の宇海(岩田剛典)の施策が次々と当たり、雰囲気もよくなってきたホテル「グランデ インヴルサ」(ポルトガル語で「大逆転」という意味)。ところが、そこへ冷や水を浴びせるような出来事が起こる。かつての副支配人で、傲岸な態度を崩さない時貞(渡辺いっけい)に対する差出人不明の告発状が届いたのだ。

告発状によると、時貞は「重大な暴力事件」を起こしており、ホテル側が厳罰に処さなければ訴えを起こす準備できているという。宇海と総支配人の佐那(戸田恵梨香)の前で完全に否定する時貞だが……。

そんな折、自治会長の後藤(でんでん)がホテルに現れた。後藤の額には大きなバンソウコウが。「時貞だよ、時貞! さっさと呼んでこい!」とダミ声でシャウトしまくるでんでんに、目をひん剥いてわかりやすく怯える渡辺いっけい。こ、濃い……。

ちなみに宇海、佐那、時貞の間の秘密の話をホテルじゅうに広めたのは、清掃係の裕子(川栄李奈)。なぜか告発状も読んでおり、「気になったら止まれない性分なもので」と言って仕事を放り出して、メモ帳片手に従業員たちの間を飛び回る。後藤が現れると「(暴力事件の)被害者の方ですね、間違いないです」とさりげなく断言し、他の従業員から後藤の評判を聞くと「クレーマーということですか?」と一刀両断。真実を知りたいと言いつつ、結果的にデマを振りまくのはネットによくいる困った人たちと一緒だぞ。それでいてトラブルの解決には一ミリも関与しないのだから、まったくタチの悪い子だ(可愛いけど)。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「岩田剛典「崖っぷちホテル!」視聴率低下…渡辺いっけいVS宮川大輔VSでんでんのバトルは濃すぎたか6話」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    ガンちゃんには同情するが、この内容じゃ落ちても仕方ないと思うぜw

    3
  • 匿名さん 通報

    今日も見るけど あまりドキドキがない 笑うところもない 借金の危機も感じられない ブラックペアンの方が面白い

    2
  • 匿名さん 通報

    がんちゃん以外上手な人揃いなので期待したがいい化学反応は出なかった感じ。特に室内セットの完成度が低過ぎて、話に厚みを足せずにいるのが残念。最後までこの調子なんだろうね…期待してたんだけどな。

    1
この記事にコメントする

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

崖っぷちホテル!

崖っぷちホテル!

岩田剛典が主演、女優の戸田恵梨香がヒロインを務める日本テレビ系日曜ドラマ。約3億円の負債を抱えた破産寸前のホテルを舞台にしたシチュエーションコメディ。

2018年5月27日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。