review

「まんぷく」127話。日本アカデミー賞最優秀主演女優賞受賞・安藤サクラの父・奥田瑛二登場

第22週「きれいごとは通りませんか」 第127回 3月2日(土)放送より
脚本:福田 靖 
演出:安達もじり 中泉慧
音楽:川井憲次
キャスト:安藤サクラ、長谷川博己、内田有紀、松下奈緒、要潤、大谷亮平、
     桐谷健太、片岡愛之助、橋本マナミ、松井玲奈、呉城久美、松坂慶子、橋爪功、瀬戸康史ほか
語り:芦田愛菜
主題歌:DREAMS COME TRUE「あなたとトゥラッタッタ♪」
制作統括:真鍋 斎
「まんぷく」127話。日本アカデミー賞最優秀主演女優賞受賞・安藤サクラの父・奥田瑛二登場
ノベライズ下巻 即席ラーメン編の17週から26週までのストーリーが描かれます。

「連続テレビ小説 まんぷく 下」

127話のあらすじ


特許を開示して特許料をとろうとしたら、どの会社もライセンス契約を拒否。
福子(安藤サクラ)に、萬平(長谷川博己)を助けてほしいと頼まれた世良(桐谷健太)は、元食糧庁長官、衆議院議員・土井垣(奥田瑛二)と会う機会を作る。
そこで、提案されたのは、即席ラーメン協会を作ることだった。

まんぷくラーメン 大好き


萬平「はじめてあったわたしたちにどうしてそこまで」
土井垣「それは……

まんぷくラーメンが大好きだからだよ」

126話はここに尽きましょう。
それは……とたっぷりとった間、「福子を演じている安藤サクラがわたしの娘だからだよ」という台詞を思い浮かべた視聴者も多かったと思いますが、ストンと、「まんぷくラーメンが大好きだから」と破顔一笑。
すばらしい間合いでした。

そう、知ってる人も知らない人も、改めて。奥田瑛二さんは安藤サクラさんの実父です。奥田さんは、映画をつくるために多額な借金をしたりして、奥さんの安藤和津さんが苦労したそうで、安藤サクラさんは、福子を演じるとき、ご両親のことを思ったりもしたそうです。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「まんぷく」127話。日本アカデミー賞最優秀主演女優賞受賞・安藤サクラの父・奥田瑛二登場」の みんなの反応 9
  • 匿名さん 通報

    >「たいしたもんやわ、おまえの旦那さまは」と鈴(松坂慶子)がとうとう萬平を認めます。  それは良かったのてすが、亡くなる前のフラグ❓と心配になりました。

    5
  • 匿名さん 通報

    >「まんぷくラーメンが大好きだから」と破顔一笑。すばらしい間合いでした。   この方、味のある俳優さんですね。良いシーンでした。

    4
  • 匿名さん 通報

    >お金の心配がなくなったから、元の家がちょうど空いたので、戻ることになりました。  確か、子供たちの背丈が、刻まれた柱のある家でしたよね。

    3
この記事にコメントする

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

朝ドラ「まんぷく」

朝ドラ「まんぷく」

安藤サクラと長谷川博己が夫婦役で共演。インスタントラーメンを生み出した夫婦の知られざる物語を描く。主題歌はDREAMS COME TRUEの「あなたとトゥラッタッタ♪」。2018年10月1日〜2019年3月30日、NHKにて放送。

2019年3月4日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。