review

「半沢直樹」いよいよ放送スタート 堺雅人「ぶつかる力を弱めるという選択肢は我々にはありません」

       
「半沢直樹」いよいよ放送スタート 堺雅人「ぶつかる力を弱めるという選択肢は我々にはありません」
(c)TBS

新型コロナウイルスの影響で撮影・放送が中断していたTBS系日曜劇場『半沢直樹』がいよいよ7月19日よりスタートする。第1話の放送を1週間後に控えた今日12日に、制作発表会見がオンライン上で行われ、主演の堺雅人、上戸彩、及川光博、片岡愛之助、今田美桜、井川遥、尾上松也、市川猿之助、北大路欣也、香川照之が出席した。会見の模様をお届けする。

ようやく半沢直樹が帰ってまいりました(堺)


まずは出演者の皆さんから、あいさつをお願いします。

堺雅人(半沢直樹役) ようやく半沢直樹が帰ってまいりました。一足先に1話を観させていただきましたが、すごいカロリーの詰まったドラマで、安心は安心、大変だったんですが、こうして観ると、壮大な物語がようやく始まった気がします。大きな船出の感じです。どうぞよろしくお願いします。

上戸彩(半沢 花役) 半沢花役の上戸彩です。皆さんと一緒に観させていただいたんですが、まぁ〜面白かったです。いちファンとして、早く多くの方に観ていただきたいなって思っています。皆さん、ぜひ楽しみにしていてください。

及川光博(渡真利忍役) 裏切りそうで裏切らない、渡真利忍役の及川光博です。

片岡愛之助(黒崎駿一役) お姉に磨きをかけて頑張っています。よろしくね。

今田美桜(今村 瞳役) 緊張感たっぷりのドラマに出させていただいて、幸せです。よろしくお願いします。

井川遥 (女将・智美役) 今回から参加しているんですけど、現場や本を読んでいてもわからなかったことが、今日1話を観て詰まっていて、面白かったです。悪い顔がいっぱいですが、半沢さんには信念を持って、不正を暴いていってほしいと私も楽しみにしています。

尾上松也(瀬名洋介役) 改めて、半沢直樹の世界に自分が入っているということが非常にありがたかったです。個性の強い方々が集まっていますので、充分楽しんでいただけると確信しました。

市川猿之助(伊佐山泰二役) 原作の面白さがスタッフの力を経て立体化され、血が流れ、熱を持ち、そして映画のような仕上がりになり、興奮し、これはきっと皆様の心を捉える作品であろうと確信しています。どうか皆様、ひとりでも多くの方に視聴していただきたいと思っています。

北大路欽也(中野渡 謙役) 第一話、皆さんと一緒に拝見しました。素晴らしい作品で、一人ひとりの情熱というか思いというか、魂の響きをもろに受けました。私としてはまだまだこの先、どういう舵取りになるのか不安も期待もありますが、中野渡として、力強く、一生懸命努めたいと思います。

香川照之(大和田 暁役) 試写を観て、半沢直樹という一人の人物のキャラクターだけで連続ドラマ分全部を背負っていける強さと濃さと信念、まっすぐさがあるんだなということを再認識しました。どれくらい年月が経っても、堺雅人さんの立ち振る舞いをまた見られたことが嬉しかったですし、半沢直樹に戻ってこれたことにほっとしていますし、感謝しています。ここから約3ヶ月になるんでしょうか、気を引き締めて、最後まで、良い結果が出せるようにやらなければならないと改めて思った次第です。本当に皆さん、引き続き半沢直樹を支えていただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

あわせて読みたい

香川照之のプロフィールを見る
レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「佐藤二朗」のニュース

次に読みたい関連記事「佐藤二朗」のニュースをもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

半沢直樹

半沢直樹

平成の30年間に放送されたドラマで最終回42.4%の視聴率を弾き出し、堂々の1位に輝いた堺雅人主演ドラマが令和の時代に再び登場。TBSにて、2020年7月19日〜放送中。

2020年7月12日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。