◆米大リーグ ドジャース―フィリーズ(30日、米カリフォルニア州ロサンゼルス=ドジャースタジアム)

 ドジャース・佐々木朗希投手(24)が30日(日本時間31日)、本拠地・フィリーズ戦で先発する。相手は1番からシュワバー、ターナー、ハーパーと続く超強力打線。

今季4勝目を期す右腕に対し、ロバーツ監督は試合前の会見で、「いいテストだね。相手には才能ある打者がそろっている。ただ、彼はこういう挑戦から逃げるタイプではない。このチャレンジを受け止めて、しっかり勝負してほしい」と期待をこめた。

 佐々木は前回23日(同24日)の敵地・ブルワーズ戦では初回に3点を失いながら、2回以降は修正。5回4安打3失点(自責2)で3勝目を挙げ、メジャー移籍後は初の連勝となっていた。それでも、試合後は「なるべく自分のパフォーマンスで相手の(打つ)確率を下げられるように準備することは引き続きやっていきたいと思います」と語っていた。

編集部おすすめ