bit

フエキくんオフィシャルサイトの妄想コンテンツがすごい

フエキくんオフィシャルサイトの妄想コンテンツがすごい
かわいいー!のってみたい!と思わずテンションが上がるFAL(フエキエアライン)。でんぷん糊が燃料なので、騒音もなく、環境にも最大限の配慮をしているという。
以前、コネタでも「フエキくんは犬? それとも……?」という素朴な疑問が取り上げられていたけれど、その後、ますます人気のフエキくん。最近は本業!? のノリのみならず、ハンドクリームをはじめとするコスメ業界や、キャンディやカレーといったフード業界にも進出。

園児だった頃、一緒に工作や折り紙を楽しんだフエキくんがこんなにビッグになるなんて……とまるで同窓会でかつての幼馴染みに会うような気持ち。赤い帽子に黄色いフェイスは昔と変わらないが、気のせいか、長いまつげの下のつぶらな瞳がさらに大きくキラキラ輝いているような気がする。

そんな私がえっ、こんなものまで!? と驚いたのが、「フエキファンフアクトリー」なるページにあった黄色い犬の顔がついた「フエキカー」に「フエキエアライン」、さらに、「フエキリゾート」なる豪華リゾート施設までもが完成していたこと。不易糊工業株式会社に問い合わせてみたところ、実はこれ、CGによる妄想ギャラリーだった。なーんだ……とちょっと残念だったが、「フエキフォン」なるフエキくんモデルの携帯とか本当にかわいい! そして、フエキエアラインにのって、フエキリゾートでくつろぎたい……などと思わず空想。いや、本当にあったら絶対癒されるはず。

同社によれば、フエキくんサイトは2008年オープン。実は、この3Dスペシャルサイトのオリジナルはなんと、とあるフエキくんファンの3Dデザイナーさんが趣味で制作する個人サイトだったのだそうでビックリ!(しかも、最初は許可なしでつくっていたらしい)。しかし、このサイトをきっかけにフエキくんがキャラクターとして世に出ることになり、同社がライセンス事業をはじめるきっかけとなったのだそうだ。クリエイターのちょっとした遊び心が、現在のフエキくんの大活躍に繋がったんですね!

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年2月6日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。