bit

「汚物は消毒だ~!!」 『北斗の拳』の“火炎放射器男”サングラスが待望の商品化

       
うろおぼえで恐縮だが、さいとう・たかを氏によるこんな発言を覚えている。デューク東郷は、なぜ話さないのか? それは、弱い部分を見せたくないから。言葉を発すると、弱くてカッコ悪い面を見せてしまうかもしれない。ダンディズムこそ、あの男が寡黙な理由である。

一方で、いますよね。もう、あからさまにすぐヤラれちゃいそうなキャラが。「弱い犬ほどよく吠える」って言うんですか?
例えば、この人を御存知でしょうか。『北斗の拳』の、通称「聖帝軍の火炎放射器男」。では、彼の登場シーンを以下に再現したいと思います。

聖帝サウザー御視察の邪魔になる汚物(民衆)を、火炎放射器で消毒しようと試みる彼。

火炎放射器男 「わはは、土下座しろ!! 消毒されてえかー!!」
ケンシロウ 「お前の言う通りだ。汚物は消毒すべきだ」
火炎放射男 「うわぢゃ~~!!」
思い切り後ろから蹴飛ばされ、逆に焼かれて逝ってしまった。このわずか3ページのくだりが伝説と化し、30~40代の好事家からネタにされ続ける存在に。

さて、この男のトレードマークとして「サングラス」が挙げられます。これが、なんと正式発売となりました。商品名は、『汚物は消毒だサングラス』(税込み8,640円)。株式会社コスパが、やってくれましたよ。
「われわれも、普段から『ヒャッハー!』と彼の口癖を常用しており、古くから馴染みのあるキャラクターでした。“ネタキャラ”として、北斗の拳では最も有名な存在です」(同社・担当者)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年2月28日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。