review

大人気LINEスタンプ「もっと私にかまってよ!」作者・森もり子のノロケ発想術

彼氏が好きすぎて重ーい恋愛をしている彼女が、返事をくれない彼氏を「既読じゃん…」「返事マダ?」と追い込んでいる、LINEクリエイターズスタンプの「もっと私にかまってよ!」。累計ダウンロード数が16万を超える大人気スタンプです。
最近ではダ・ヴィンチニュースでも連載を始め、書籍の発売も控えている作者・森もり子さん。仕事の話や恋の話を聞かせてもらいました!


■書籍、スタンプ……広がる森もり子ワールド

──LINEクリエイターズスタンプをきっかけにして、クリエイターとしての活動を始めているもり子さん。11月には書籍も出ますね!
大人気LINEスタンプ「もっと私にかまってよ!」作者・森もり子のノロケ発想術
『返事をくれない彼氏を追い込んでます。』(メディアファクトリー)

もり子 LINEスタンプをもとにした本が2冊出ます。……今、めっちゃ書いてます!

──修羅場中だ! 全部書き下ろしですか?

もり子 そうですね。1冊は4コマ漫画。スタンプの女の子の「もり子」と、その彼氏と、元カレと、元カレ2と。
大人気LINEスタンプ「もっと私にかまってよ!」作者・森もり子のノロケ発想術
「その指はすごい速さで」ひ、ヒエ〜

──元カレ、結構多いですね。

もり子 女友達と話してるシーンも多いです。ガールズトークみたいなものが漫画になっていると思ってもらえれば。一応フィクションですけど、私の経験に基づいたものです。もう1冊のほうは、イラストエッセイ。「恋愛のあるある」ネタを、文章と絵、ときどきコラムでばーって書いてます。

──「Y!Mobile」の公式スタンプや、カメラアプリ「PopCam」のお仕事もなさってますね。

もり子 「Y!Mobile」のほうはモデルの椎名ぴかりんちゃんとのコラボスタンプ。同時期に流れていたCMを再現したデザインにしています。「もっと私にかまってよ!」のスタンプをベースにして、ぴかりんちゃんらしさやかわいさも出す、というお話でした。かなり自由にやらせてもらいましたが、自分のLINEスタンプがこうやって広がっていくのはすごくいいなと思いました。

あわせて読みたい

  • LINEで悪口を書かれた時の対処法

    LINEで悪口を書かれた時の対処法

  • かわいくって1000万ダウンロード突破。ディズニーゲームアプリ「ツムツム」

    かわいくって1000万ダウンロード突破。ディズニーゲームアプリ「ツムツム」

  • 友だちに勝つ。LINEのパズルゲーム「ポコパン」テクニックを伝授

    友だちに勝つ。LINEのパズルゲーム「ポコパン」テクニックを伝授

  • 気になるキーワード

    1. 連載 漫画
    レビューの記事をもっと見る 2014年9月19日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    「連載 + 漫画」のおすすめ記事

    「連載 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

    次に読みたい関連記事「漫画」のニュース

    次に読みたい関連記事「漫画」のニュースをもっと見る

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら