review

男の嫉妬と女の嫉妬、どちらがより面倒くさいのか「美しき罠〜残花繚乱」今夜9話

男の嫉妬と女の嫉妬、どちらがより面倒くさいのか「美しき罠〜残花繚乱」今夜9話
ドラマ「美しき罠~残花繚乱」(TBS)。第8話では柏木夫妻の娘・美羽(吉田里琴・<br />写真右)が罠を仕掛ける側に参戦
「ごめんね……圭にいちゃんが知らなくてもいいことまで言っちゃって……。
でも、私が知っちゃったこと、パパとママには言わないで」


2月26日放送の「美しき罠〜残花繚乱」(TBS)第8話では、主人公・りか(田中麗奈)が柏木常務(村上弘明)との過去を夫・圭一(青柳翔)に打ち明けようと決意。しかし、りかの告白に先駆けて、柏木の美羽(吉田里琴)が訪ねてきて、真相をぶちまけるところから物語はスタートする。

美羽はもともと圭一を慕っていて、突然現れ“圭にいちゃん”と結婚したりかを敵視していた。しかも、偶然見つけた興信所の資料で父親の恋人だったことを知り、怒り心頭。「大人なんて汚い!!」と大騒ぎだ。

おかげでりかの告白は宙に浮き、圭一に問い詰められることになる。
「柏木さんとつきあってたの?」
「僕が知りたいのは本当のことかどうかだよ」
「聞きたくない。悪いけど、しばらく会社に泊まるよ」


自分だって麻紀と関係していたくせに……! と、りかの代わりに首ねっこをつかんでやりたくなる、ずいぶんなリアクション。りかの話もほとんど聞かず、出て行ってしまう。

行きつけのバーで、テキーラ(たぶん)をあおる圭一。
麻紀がやってきて嬉しそうにからむ。
「お仕事帰り? 早く帰って奥様の顔を見なくていいの?」
「強いお酒でストレスを発散したい気分なんだ?」
「ホントにひどいよねえ、かわいそう。みんなにダマされて」

さすがの圭一もヤケで麻紀とお泊まりコースにはならず、不機嫌なまま店を後にする。セーフ。

あわせて読みたい

  • 愛のぐちゃぐちゃ「美しき罠」6話

    愛のぐちゃぐちゃ「美しき罠」6話

  • 結婚は地獄だ「美しき罠」5話

    結婚は地獄だ「美しき罠」5話

  • かまってちゃん青柳翔「美しき罠」4話

    かまってちゃん青柳翔「美しき罠」4話

  • 魔性の女バトルが過熱「美しき罠」3話

    魔性の女バトルが過熱「美しき罠」3話

  • 気になるキーワード

    1. 美しき罠 ドラマ
    2. 美しき罠 映画
    3. 美しき罠 最終回
    レビューの記事をもっと見る 2015年3月5日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    「美しき罠 + ドラマ」のおすすめ記事

    「美しき罠 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

    「美しき罠 + 最終回」のおすすめ記事

    「美しき罠 + 最終回」のおすすめ記事をもっと見る

    「美しき罠 + 映画」のおすすめ記事

    「美しき罠 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    美しき罠~残花繚乱

    美しき罠~残花繚乱

    田中麗奈演じる主人公・西田りかは、勤務先の常務・柏木荘太(村上弘明)と3年越しの不倫関係にある。二人の関係に気づいた柏木の妻・美津子(若村麻由美)は、旧知の間柄である落合圭一(青柳翔)をりかに紹介するが……。女の怖さにドキッとする作品だ。

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。