review

あと2話なのに、なんだこの新キャラ「新・牡丹と薔薇」39話

       
「新・牡丹と薔薇」(東海テレビ、フジテレビ 毎週 月〜金 ひる1時25分〜)1月27日(水)第39話「オトシマエをつけろ!!」より 原作・脚本:中島丈博 演出:西本淳一
あと2話なのに、なんだこの新キャラ「新・牡丹と薔薇」39話
イラスト/小西りえこ

かわいそうな大隈さん


「わしが、わしがウグイスやと!」
大富豪・大隈(大和田伸也)が打ち震えます。
世奈子(田中美奈子)は大隈に、瑠璃(古川凛)は富貴子(黛英里佳)と瀬尾綱輝(片岡信和)の子供で、大隈は騙されてホトトギスの雛を育てているウグイスではないか、とご注進してしまいました。
合同結婚式から5年、にわかに、誰の子問題がみんなの心をざわつかせます。
戸籍上は、綱輝の妻である美輪子(逢沢りな)は、富貴子と自分の関係性なら、綱輝と富貴子に子供がいても構わないと言います。
美輪子ったら、都合のいい時だけ、姉妹の絆を持ち出してくるんだから、もう。
そもそも、瑠璃が生まれてから4年間、問題なく生活してきたのに、なぜ急に? というと、子供の顔がはっきりしてきてから疑惑が沸いてくるもののようです。

大隈は精子無力症であることもわかって、完全に、瑠璃は自分の子ではないことをつきつけられてしまいました。
あんなにかわいがっていたのに、自分の子じゃないと思うと、躊躇してしまう大隈。苛立って富貴子の顔にお茶をぶっかけると、
「ヘタな芝居でもしてゴマかしたほうがいいじゃないんですか」と逆切れする富貴子。
いやいや、これは富貴子が悪いでしょう。
大隈は別に何かずるしたわけじゃなくて、借金のかたに富貴子を嫁にしただけなのに。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

牡丹と薔薇

牡丹と薔薇

牡丹と薔薇の連載をまとめました。

2016年1月28日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。