review

Juice=Juice主演ドラマ「武道館」アイドルとアイドルオタ「あるある」の切実

ハロー!プロジェクトのアイドルJuice=Juice主演の土曜ドラマ「武道館」(フジテレビ系)が、2月6日からスタートした。原作は朝井リョウの同名小説。作中のアイドルNEXT YOUをJuice=Juiceが演じ、実際につんく♂がプロデュースしている。
Juice=Juice主演ドラマ「武道館」アイドルとアイドルオタ「あるある」の切実
NEXT YOUのシングル「Next is you!/カラダだけが大人になったんじゃない」。実際にNEXT YOUとして発売されている。

第1話「アイドルは恋愛×禁止!」は物語の基本設定の紹介だ。
1年前にメジャーデビューしたアイドルグループNEXT YOU。アイドルの卵を全国から応募してやってきた少女たちで結成されている。

堂垣内碧(植村あかり)……元子役のクールな美少女。センター。
安達真由(高木紗友希)……グループのムードメーカー。ぽっちゃりキャラ。
坂本波奈(金澤朋子)……最年長でしっかり者のリーダー。
鶴井るりか(宮崎由加)……甘えん坊キャラでもっとも「アイドルらしさ」を追求している。
日高愛子(宮本佳林)……メンバー唯一の完全素人出身。歌とダンスが好きで透明感がある。本作の主人公。

もともとはここにもうひとり、尾見谷杏佳(ドラマ1話で真野恵里菜がゲスト出演)がいて、碧とダブルセンターを担当していた。しかし彼女は女優になる夢を見つけて卒業。今はひとりで活動しているが、オーディションに合格できない日々を送っている。
残された彼女達5人の現状はというと……売れていないわけではないが売れているわけでもない、つまりいまいちパッとしない。握手会やチェキやライブ(「授業参観」)などを精力的にこなしてはいるが、事務所では大人たちが売り上げを見ながら「テコ入れが必要だな〜」と話し合っている状態だ。...続きを読む

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る 2016年2月13日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース