review

山本耕史「相性がいい」新妻聖子「記憶がよみがえった」映画プリキュアAS公開レコーディング

「奥様(堀北真希)は何か感想を言ってらっしゃいましたか?」
山本「『一緒に見に行こう』って言われました!」

「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」の公開レコーディングが行われた。本作はプリキュア初の「ミュージカル映画」。ゲストとしてミュージカルや舞台で活躍する新妻聖子山本耕史が出演、音楽プロデュースは森雪之丞が担当している。
山本耕史「相性がいい」新妻聖子「記憶がよみがえった」映画プリキュアAS公開レコーディング
左から、山本耕史、新妻聖子、森雪之丞

思わず拍手したくなる2人のハモリ


公開レコーディングで、マイクの前に立つ新妻と山本。森はレコーディングブースから2人を見守る。歌うのは、プリキュアの涙を狙う魔女ソルシエール(新妻)と手下トラウーマ(山本)のかけあい曲「秘薬のレシピ」だ。
ネタバレになるので詳しくは言えないが、ソルシエールとトラウーマそれぞれの「目的」が明らかにされる大事な曲。ソルシエールにはある女性に対して何か切迫した想いがあり、トラウーマにはまた違う思惑があるらしい……?
映像を見ながら、足でリズムをとって歌う2人。ハモリが気持ちよく、台詞の応酬のようなパートにもグッとくる。
歌い終わって、森から入るディレクション。
「ひとつだけお願いしてもいいですか? 耕史くんの『いななきシャウト』を、次の回で派手めに決めましょう!」
トラウーマは馬のキャラクター。曲中には「ワーオ!」という叫びだけではなく、馬のいななきっぽいシャウト(文字化不可能)もある。森のディレクション通り、2回目はより馬感&ロック感が強くなった。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「音楽 + アプリ」のおすすめ記事

「音楽 + アプリ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「エンタメ」のニュース

次に読みたい関連記事「エンタメ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ドキュメンタリー」のニュース

次に読みたい関連記事「ドキュメンタリー」のニュースをもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年2月18日のレビュー記事

キーワード一覧

  1. 音楽 アプリ

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。