review

今夜「クズの本懐」好きな人を闇堕ちさせたいゲスな恋愛学園アニメ

フジテレビ“ノイタミナ”で放送されている『クズの本懐』。恋愛感情を起点として、好きな人を闇堕ちさせたい、搾取する快感に浸りたいなどの闇っぽい感情が飛び交う、ゲスな恋愛模様を描いた学園アニメである。
横槍メンゴによる同名の原作漫画は、現在も月刊ビッグガンガンで連載が続いており、単行本は最新刊7巻が昨年末に発売された。また、水曜深夜25時55分からは、テレビドラマもフジテレビで放送中。
今夜「クズの本懐」好きな人を闇堕ちさせたいゲスな恋愛学園アニメ

主人公の安楽岡花火ちゃんは、幼馴染にしてクラスの担任である鐘井鳴海が好き。しかし、鳴海は同僚の音楽教師・皆川茜が好き。叶わぬ恋のため、花火ちゃんは粟屋麦(茜先生が好き)とお互い合意の上でかりそめの関係を結ぶのである。この他にも、同性にして花火ちゃんのことを好きなえっちゃん、麦に好き好き言いまくってる純情少女最可ちゃんが登場する。
今夜「クズの本懐」好きな人を闇堕ちさせたいゲスな恋愛学園アニメ
青マルは男性、赤マルは女性。

自称クズはクズではない


独りが寂しいなら寄り添ったっていいじゃないか…。
遂げてみせるよ、クズの本懐


第1話の屋上で、麦の股間を枕にしたときに生じた花火の心情。
クズというのは、人間の夢や希望、日常生活を破壊し、そこから生まれる彼らの敗北感や嫌悪感、絶望感を栄養にして育っている人種である。
小学生に「きょうからおれが学校の支配者だっ!! 関谷さまと言ってみろ!!」って命じる中年男性・関谷(漂流教室)。巻原に寄生して「自分が乗っ取られていくことに気づいてからのこいつとの“共同生活”は楽しかったぜ」

あわせて読みたい

  • 「バッテリー」対「おお振り」投手捕手

    「バッテリー」対「おお振り」投手捕手

  • ともだちってなんだよわかんねえよ。小説版(上巻)『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

    ともだちってなんだよわかんねえよ。小説版(上巻)『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

  • 『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』いやそう言われましても

    『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』いやそう言われましても

  • 気になるキーワード

    レビューの記事をもっと見る 2017年2月23日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    次に読みたい関連記事「漫画」のニュース

    次に読みたい関連記事「漫画」のニュースをもっと見る

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース