review

今夜「A LIFE」木村拓哉の一言で松山ケンイチ覚醒。6話をイラストでもう一度

日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」(TBS・日曜よる9時~)
木村拓哉、竹内結子、松山ケンイチ、木村文乃、菜々緒、及川光博、浅野忠信。
脚本・橋部敦子。TBSオンデマンドで放送後1週間見逃し配信あり。

第6話あらすじ


急患で運び込まれた60歳男性は偶然にも弁護士・榊原実梨(菜々緒)の父親だった。
15年間前に母と自分を捨てて出て行った父親に対し、憎しみは強い。
榊原は手術同意書にサインをする際に条件を出す。

「オペは井川先生(松山ケンイチ)」「他の先生が手を出して少しでもおかしなことがあったら直ちに訴える」
榊原は父親の手術が失敗しても構わない、と考えているのだ(井川に対して超失礼…)。
今夜「A LIFE」木村拓哉の一言で松山ケンイチ覚醒。6話をイラストでもう一度
イラスト/小西りえこ

手術中予想外のことが起きるが、
今夜「A LIFE」木村拓哉の一言で松山ケンイチ覚醒。6話をイラストでもう一度
イラスト/小西りえこ

手術は無事成功。
井川にとって経験したことのない難しいオペだったが、準備万端整えて挑んだことが実を結んだ。

いっぽう、深冬(竹内結子)の手術方法は未だ見つからない。
自分の命がいつまでなのか。怖いと震える深冬を抱きしめ、沖田(木村拓哉)は言う。
「絶対に救うから。それまで絶対どこにも行かないから。な。」
今夜「A LIFE」木村拓哉の一言で松山ケンイチ覚醒。6話をイラストでもう一度
イラスト/小西りえこ

壮大と榊原弁護士


榊原の父は外に女を作り家族を捨てて出て行った、THE・クズ親父。
一方、壮大(浅野忠信)の父は医師。壮大がテストで98点を取っても「100点以外は何の価値もない」と異常に厳しい親だった。
二人とも父親のことが原因で心に穴が空いた過去を持っていた。

榊原はうすうす壮大の気持ちが妻の元に帰ったことを感じていたのだろう。
「私は用済みなんじゃないですか?良いですよ、終わりにしても」
これに対し壮大は「ありがとう」と一言。しかも全く感情を感じられない言い方だった。

病院を去った榊原、一人涙を流す。「どうして愛してくれなかったの」と。
壮大に対しての言葉だろうか。それとも父親に対してだったのだろうか。

こうして不倫を解消した壮大だったが、沖田と深冬が抱き合っているのを目撃してしまう。
目撃したあとの不気味な笑みが気になるぅぅぅ。

今夜7話。

(イラストと文/小西りえこ)

あわせて読みたい

  • 木村拓哉「A LIFE」松山ケンイチ可愛い

    木村拓哉「A LIFE」松山ケンイチ可愛い

  • 木村拓哉「ALIFE」3話イラストレビュー

    木村拓哉「ALIFE」3話イラストレビュー

  • 木村拓哉vs松山ケンイチ「ALIFE」2話

    木村拓哉vs松山ケンイチ「ALIFE」2話

  • 木村拓哉「A LIFE」イラストレビュー

    木村拓哉「A LIFE」イラストレビュー

  • レビューの記事をもっと見る 2017年2月26日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    A LIFE

    A LIFE

    TBS系ドラマ「A LIFE~愛しき人~」のレビュー記事一覧

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら