review

「フリンジマン」最終話、板尾創路「愛人作りに愛は必要ない」の真意。実は「愛人作り」を推奨してなかった

10月7日からスタートした『フリンジマン~愛人の作り方教えます~』(テレビ東京系)。今作のホームページには、以下のような意思表明が記されている。
「昨今の不倫報道にも、そろそろ飽きてきているだろうこの世の中に、起爆剤を投げ込みます。単刀直入に言うと、『愛人を作るためのHow toドラマ』です。こんなことを言うと、『このご時世に、なんでこんな企画を? テレ東はふざけてるのか?』と多数のクレームが予想されますが、最後まで見て頂ければ、その理由が分かると思います

そして、12月23日放送分で最終話を迎えたこのドラマ。
「フリンジマン」最終話、板尾創路「愛人作りに愛は必要ない」の真意。実は「愛人作り」を推奨してなかった
原作コミック4巻

最後まで見た我々は、“このご時世に起爆剤が投げ込まれた理由”を知ることができただろうか?

東幹久のナンパのやり方が古すぎる


トントン拍子に阿川久利栖(板野友美)とラブホテルへたどり着いた田斉治(大東駿介)。しかし、彼には事に至った記憶がない。当然だ。久利栖の正体は、江戸川雷人(東幹久)の愛人である。要するに、田斉は江戸川が仕掛けたハニートラップにかかっただけ。それにしても、自分の愛人を手足のように使いターゲットを嵌める江戸川の周到さには脱帽だ。

そういえば、“愛人教授”井伏真澄(板尾創路)は言っていた。
「江戸川は自分の愛人と不倫をさせ、それをネタにターゲットの妻を狙うのが得意技です」(井伏)
事実、田斉の住むマンション前で江戸川と田斉の妻・美知子がイチャつく場面が目撃されている。もしかして、すでに江戸川の毒牙に……?

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

フリンジマン

フリンジマン

ドラマ『フリンジマン~愛人の作り方教えます~』レビュー記事

2017年12月25日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。