review

門脇麦を救うため誰と誰がキスする? 山崎賢人「トドメの接吻」第9話

「恋愛は付き合うまでが一番楽しい」と言われる。『トドメの接吻』(日本テレビ系)の堂島旺太郎(山崎賢人)と佐藤宰子(門脇麦)の現状が、まさにそれだ。(関連)
門脇麦を救うため誰と誰がキスする? 山崎賢人「トドメの接吻」第9話
「トドメの接吻」オリジナル・サウンドトラック
Ken Arai/バップ

旺太郎と並樹美尊(新木優子)の結婚が決まり、姿を消そうとする宰子に旺太郎は言った。
「お前がまだ幸せになってねえじゃん。2人で幸せになるって契約だろ? 俺が宰子を幸せにするっつっただろう!
あの~、これって一般的にプロポーズの時に口にする言葉なんですが……。

第9話あらすじ


予知能力があるかのような旺太郎の行動を不思議に思った並樹尊氏(新田真剣佑)は、宰子を拉致して秘密を聞き出しにかかる。

旺太郎へ尊氏から呼び出しの連絡が入った。近くの工場へと向かうと、そこには尊氏と宰子が。宰子にアイスピックを突きつけた尊氏がタイムリープの秘密を迫ったが、旺太郎は「美尊さんが愛してるのはお前じゃなくて俺だ」と逆に挑発! 逆上した尊氏が旺太郎を絞殺しようとした瞬間、警察が工場へ踏み込んだ。誘拐ならびあに殺人未遂の現行犯で尊氏は逮捕された。

警察 あなたが言った通りになりましたね。
旺太郎 でしょ!?
尊氏 言った通り……。まさか、戻ってたのか? 2回目……。

宰子を拉致する尊氏と旺太郎が対峙したのは、今回が2度目。1度目はチェーンで絞殺されかけるも、宰子とのキスでタイムリープして難を逃れている。
「繰り返すぞ! お前は何もしなくていい。俺に任せろ。挽回してやる!」(旺太郎)...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

レビューの記事をもっと見る 2018年3月11日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トドメの接吻

トドメの接吻

『トドメの接吻』は、日本テレビで放送されている連続ドラマ。山崎賢人が演じる主人公のホストが、キスで相手を殺す女の手にかかり、死のタイムリープを繰り返すというサスペンスストーリー。

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース