review

「チア☆ダン」初ダンス!不機嫌な女の子を演じる佐久間由衣と山本舞香の抜群の笑顔にグッときて2話

       
わかば「とにかく、どんな無茶な夢でも言うのはタダや。なんも始めんかったら、どこにも行けんでな」
太郎「ほやの」

7月20日(金)放送のドラマ『チア☆ダン』(TBS系列)2話。
部を結成するための条件である部員8名が集まり、いよいよ福井西高校のチアダンス部「Rockets」が発足した。新加入したのは、わかば(土屋太鳳)たちに厳しく接していた生徒会長の麻子と、中学で起こした事件をきっかけに学校を休みがちになっていた茉希。演じているのは、佐久間由衣と山本舞香だ。
「チア☆ダン」初ダンス!不機嫌な女の子を演じる佐久間由衣と山本舞香の抜群の笑顔にグッときて2話
イラスト/Morimori no moRi

新加入したのは不機嫌な女の子たち


不機嫌な女の子を演じるとなぜか目を惹く俳優がいる。90年代ではドラマ『家なき子』(日本テレビ系)の安達祐実や『キッズ・ウォー』(TBS系)の井上真央、映画『百万円と苦虫女』の蒼井優など。佐久間由衣と山本舞香も、そんな俳優になのではないか。

ちょっとはみ出した主人公を押さえつけようとする規律に厳しい委員長キャラと、主人公たちよりさらにはみ出した不良キャラが仲間になる。部活ものでは定石の布陣。
委員長キャラも不良キャラも、出会ったときは不機嫌にしている。どちらも別の方向で孤独を感じているのだ。

佐久間由衣は、NHKの朝ドラ『ひよっこ』で有村架純の親友役を演じて知られるようになった。雑誌『ViVi』の元専属モデルだけあって、背が高くスタイルが良い。そんな彼女が不機嫌そうにしていると、ものすごく圧と影響力がありそう。「イインチョー」が役職名ではなく麻子のあだ名であることもうなずける。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

チア☆ダン

「チア☆ダン」レビュー記事一覧

2018年7月27日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。