review

「なつぞら」75話。なつと坂場に恋が生まれた?

「なつぞら」75話。なつと坂場に恋が生まれた?
       
連続テレビ小説「なつぞら」 
◯NHK総合 月~土 朝8時~、再放送 午後0時45分~
◯BSプレミアム 月~土 あさ7時30分~ 再放送 午後11時30分~
◯1週間まとめ放送 土曜9時30分~

第13週「なつよ、『雪月』がピンチ」75話(6月26日・水 放送 演出・二見大輔)視聴記録


ザ青春!
「『なつぞら』見て思うんです、若いっていいなあって」と「おはよう日本」で高瀬耕造アナ。昨日の記事で「若さっていいな」と書いたところだったので、おお! と嬉しくなった朝。
瓶の蓋を開ける握力ももちろん若さのひとつの象徴ではある。なによりも若さとは可能性がたくさんあるということである。雪次郎(山田裕貴)はあらかじめ決まった菓子店を継ぐ道のほかに、演劇の道を目指したくなった。猛反対する小畑家一同に、「食べていくことよりも何かをやりたいと思うことを我慢するほうがときとして苦しいことがある」
「家のことじゃなく自分のことだけを考えようと思っただけだ」
「おれにもたった一度だけチャンスがほしい。自分だけの夢を追わせてほしい」と懸命に懇願する雪次郎だったが、雪之助(安田顕)は頑として許さない。川村屋に雪次郎を連れていき、自分も一緒に働きだす(無給で)。
おかげで川村屋の厨房はなんともへんな空気になってしまう。
「趣味? あっちこっちで話をこじらせるのが」と咲太郎(岡田将生)を咎める光子(比嘉愛未)。
とよ(高畑淳子)となつ(広瀬すず)が心配して厨房をのぞきにいくと、せっせと働く雪之助の横で雪次郎ははらはらと泣いている。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「なつぞら」75話。なつと坂場に恋が生まれた?」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    エモいとか▪▪▪ もっと分かりやすく書きましょうよ

    2
  • 匿名さん 通報

    「ワープステーション江戸のロケセット」って言いたいだけですよね。新宿の街として見えていないのにエモい感情生まれます?

    1
この記事にコメントする

「連続テレビ小説 + まんぷく」のおすすめ記事

「連続テレビ小説 + まんぷく」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「半分、青い。」のニュース

次に読みたい関連記事「半分、青い。」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「連続テレビ小説」のニュース

次に読みたい関連記事「連続テレビ小説」のニュースをもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

朝ドラ「なつぞら」

朝ドラ「なつぞら」

NHK「連続テレビ小説」100作目の記念作品。戦争で両親を失い父の戦友に引き取られた戦災孤児の少女・奥原なつが草創期の日本アニメの世界でアニメーターを目指す姿を描いた。主演は広瀬すず。2019年4月1日〜9月28日放送。

2019年6月27日のレビュー記事

キーワード一覧

  1. 連続テレビ小説 まんぷく

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。