review

いよいよ傑作、生田斗真「俺の話は長い」動物園のライオン理論!屁理屈と意地の間のほころびが愛おしい4話

いよいよ傑作、生田斗真「俺の話は長い」動物園のライオン理論!屁理屈と意地の間のほころびが愛おしい4話
イラスト/たけだあや
「でも、そろそろ過去の栄光は脱ぎ捨てたほうがいいと思うんですよね」
「もう、とっくに脱ぎ捨てたつもりなんだけどなあ」
「でも、大きい声出すこと、ダサいと思ってるでしょう」


11月2日(土)放送の土曜ドラマ 『俺の話は長い』(日本テレビ系)第4話。およそ30分のドラマが2本立て。今回は「其の七 アイスと夜の散歩」「其の八 バーニャカウダと犬の散歩」の2本が放送された。

「悩み聞いてくださいよ〜」と頼まれ飲みに来たのに、いつの間にか「過去の栄光は脱ぎ捨てたほうが」と説教をされている光司(安田顕)。「自分なりに、声は張ってるつもりなんですけどね」と、右手の中指で目頭を押すように触る。騙されるように飲みに来てしまった、年下に説教をされている。目がゴロゴロするときのような居心地の悪さを、光司はごまかしていた。

屁理屈と意地を重ねるほど見えるほころび


房枝「食べてすぐにゴミ箱に捨てないほうが悪いわよー」
綾子「今日は本当に許さない。ちゃんと謝るまで絶対に許さないから」
光司「満くん、今日は君の完敗だよ」
「ふう、ははははは。いいでしょう、負けを素直に認めましょう」
春海「じゃあ、さっさと謝ってよ」

前半の「其の七 アイスと夜の散歩」では、アイスのゴミを分別せずに捨てた犯人と(生田斗真)のアイスを食べた犯人探しがおこなわれた。ゴミを捨てたのは綾子(小池栄子)だが、誰もアイスを食べてはいないと言う。満や春海(清原果耶)は古本屋の

あわせて読みたい

  • 「俺の話は長い」台所の高さから考える

    「俺の話は長い」台所の高さから考える

  • 秋の傑作来ました!「俺の話は長い」

    秋の傑作来ました!「俺の話は長い」

  • 「いだてん」伝説の場所で生田斗真力走

    「いだてん」伝説の場所で生田斗真力走

  • 草なぎ剛『嘘の戦争』安田顕が何か踏む

    草なぎ剛『嘘の戦争』安田顕が何か踏む

  • レビューの記事をもっと見る 2019年11月9日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。