review

恋人と変なあだ名で呼び合うのはやめなさい「岡野陽一のオジスタグラム」22回。選択肢を絶つという選択肢

恋人と変なあだ名で呼び合うのはやめなさい「岡野陽一のオジスタグラム」22回。選択肢を絶つという選択肢

(→前回までの「オジスタグラム」
恋人と変なあだ名で呼び合うのはやめなさい「岡野陽一のオジスタグラム」22回。選択肢を絶つという選択肢
皆様!遅れてほんとにすみません!只今、日曜の14時半でございます!遅延のお陰で競馬に一円も賭けてないので、もはや勝ちでございます!ありがとうございます!

その日、僕は後輩を連れて居酒屋でご飯を食べていた。
借金がある癖にいっちょまえに後輩を連れて行った事が神様の逆鱗に触れたのだろう。

ピンチは突然やって来た。

斜め前の席に座った女性二人組の一人に見覚えがある。
間違いない。4年前に付き合っていたキャバ嬢の彼女なのだ。

あ! やばい!

向こうは気付いてないが、気付かれたら終わりだ。
運が悪い事に彼女もこっち向きだ。

僕は咄嗟に日食の位置に移動する。
太陽と月と地球が一直線になるあれだ。

昔、勉強した事なんて大概役に立たないが、この時ばかりは日食の位置関係を教えてくれた理科の山下先生に感謝する。

やばい、どうしよう。

店を出るにも、まだもつ煮込みもさつま揚げも、梅水晶すらも来ていない

一旦日食の配置を崩し、後輩と場所を入れ替わり、僕が彼女に背を向け月になる作戦も考えたが、それも後輩への説明がややこしい。

すまん後輩、実は俺


別に金を借りた訳でもなく、酷い別れ方をした訳でもない。

むしろその逆だ。
僕に気付いたら、彼女は必ず喋りかけてくるだろう。

「にゃんにゃん!!!久しぶり!」

と。
そう。僕は後輩にバレたくなかったのだ。
僕が「にゃんにゃん」と呼ばれていた事を。
すまん、後輩。
実は俺、にゃんにゃんなんだ。

さっきまでお笑いの話などをしていた先輩は実は先輩の皮を被ったにゃんにゃんだったんだ。
今まで楽しそうにしていた後輩も、僕がにゃんにゃんだと知ったら一変するだろう。

この記事の画像

「恋人と変なあだ名で呼び合うのはやめなさい「岡野陽一のオジスタグラム」22回。選択肢を絶つという選択肢」の画像1 「恋人と変なあだ名で呼び合うのはやめなさい「岡野陽一のオジスタグラム」22回。選択肢を絶つという選択肢」の画像2 「恋人と変なあだ名で呼び合うのはやめなさい「岡野陽一のオジスタグラム」22回。選択肢を絶つという選択肢」の画像3 「恋人と変なあだ名で呼び合うのはやめなさい「岡野陽一のオジスタグラム」22回。選択肢を絶つという選択肢」の画像4
「恋人と変なあだ名で呼び合うのはやめなさい「岡野陽一のオジスタグラム」22回。選択肢を絶つという選択肢」の画像5 「恋人と変なあだ名で呼び合うのはやめなさい「岡野陽一のオジスタグラム」22回。選択肢を絶つという選択肢」の画像6
編集部おすすめ

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る

オジスタグラム

オジスタグラム

プロダクション人力舎所属のピン芸人「岡野陽一」が名もなきおじさんと酒を飲みながらその生態と魅力をレポートする不定期連載シリーズ。2019年6月13日〜連載中。

お買いものリンク