ナショナルズは14日(日本時間15日)、公式SNSで初の公式チーム犬を所有したことを明らかにした。名前は「Natty」(ナッティ)で、ゴールデンレトリバーとラブラドールレトリバーのミックス犬で生後8週だという。

15日(同16日)の本拠でのオリオールズ戦で、公式犬としてのデビューを果たすという。

 複数の米メディアによると、ナショナルズは介助犬などのサービス犬を提供する「Canine Companions」とペットフード会社の「Eukanuba」と提携することによって、犬を所有することになったという。Nattyはチームと共に基本的なスキルや社会性を学んだ後、「Canine Companions」での本格的な介助犬トレーニングに進む予定だという。

編集部おすすめ