巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

ふともも写真家ゆりあさんが待望の新作公開! テーマは夏!!

「ふともも写真家」ゆりあさん。女性のふとももの写真を撮り続けて3万枚。昨年秋「Excite bit コネタ」で掲載後、あれよあれよと有名になり、海外からも注目されるようになった。
7月15日には3冊目の写真集『ふともも写真館-夏の日-(トランスワールドジャパン)、17日には『ふともも写真館 制服写真部~夏~』(一迅社)も発売される。まさに、飛ぶ鳥を落とす勢いのゆりあさんに、夏をテーマにした新作を見せていただいた。

『ふともも写真館-夏の日-』(トランスワールドジャパン)より。2015年7月15日発売

ふともも×白ワンピース×自然×日差し=夏


今回のふともも写真のテーマは夏(里帰り編・実家編)となっている。
撮影は初夏に行われた。……ということは、蚊の対策をしないといけませんね。
「はい、虫よけスプレーを持って行って、万全の体制で撮影しました」

万が一刺された場合、刺されたところをうまく隠しながらポーズをとってもらうことになる。なかには刺された部分を見るのが好きというマニアックな人もいそうな気がするが……。
衣装や小道具もゆりあさんが選んでいる。少し重そうなトランクケースにも趣がある。



白いワンピースと清流は似合いますね!
「夏をイメージしたこともありまして、白のワンピースにしました。それに、白は水との相性が良いんです」


「撮影は人里離れたところで撮影したので、まわりに誰もいなくて静かだったんですけど、撮影の様子を見た人がいたら私たちは浮いた存在に見られるかもしれませんね(笑)」
もしも自分が田舎の小学生で、このようなお姉さんが近所を歩いていたら、「すごいお姉さんがいるぞ」ということで、友達じゅうに知らせるかもしれない。

ライター情報: やきそばかおる

テレビやカルチャーにまつわる雑誌や書籍の仕事に携わったり、動物の写真を撮ったり、焼きそばを作ったり、消しゴムはんこを彫ったり……の楽しい毎日です。

URL:https://twitter.com/yakisoba_kaoru

2015年7月15日 11時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!