bit

「ウンコちゃんの家具屋さん」

「ウンコちゃんの家具屋さん」
「ウンコちゃんの家具屋さん」店舗。
言うまでもなく、ウンコはばっちい。臭いわ、汚いわ、茶色いわ、アレだわ。
しかし反面、愛すべき存在でもある。アラレちゃん(『Dr.スランプ』)に木の棒で突っつかれているイメージがあるからか。キライじゃない。

実は、大阪に驚愕の家具屋さんがある。その名も「ウンコちゃんの家具屋さん」。
なんだ、これは。どういうつもりなんだ。ぶしつけ極まりないが、お店に聞いてみた。
「僕、実はウンコ星から来てるんです」
何を、言ってるんだ……。

聞くところによると、家具を売って得たお金で宇宙船を直してウンコ星に帰りたい。それまでは、家具屋として生活するという。

スゴい理由に困ってしまったが、他にキチンとした理由もあるようなのでソッチを聞きたい。
同店の店長は、家具屋を始める以前にはアウトレット商品を扱うお店を経営していた。そこでは、キズモノ商品をふざけて“ウンコちゃん”と呼んでいたのだ。たとえば「今日のウンコちゃんはいいモンなんか?」「今日のはクサいで~」みたいな。

「ウンコちゃんの家具屋さん」は、新品のB級アウトレット家具を専門に扱う販売店。
「家具屋はプライドが高い所が多いんですが、アウトレット品を扱うのでそれを前面に押し出そうと思ったんです。あと、絶対忘れないじゃないですか!」
たしかに忘れない。

ただ、この店名も「“大阪”という土壌があればこそ」と語る店長。
「ウンコやったら引くかもしれないけど、大阪は面白かったらチョイ許してくれるんです」

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2010年9月11日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース