review

32人のプリキュアはいじめにどう立ち向かうのか「映画プリキュアASNS2」 梅澤淳稔Pに聞く1

明日、3.16に公開の「映画プリキュアオールスターズNewStage2こころのともだち」。2月にスタートした新シリーズ「ドキドキ!プリキュア」の4人を加え、なんと総勢32人のプリキュアが大集合。2004年の「ふたりはプリキュア」から今年で10年めに突入したプリキュアシリーズの劇場版最新作にはどんな思いが込められているのか。去年に引き続き梅澤淳稔プロデューサーにじっくり聞いた。

こっち向けるのはマリンしかいない

───今回の映画のポスターはプリキュアが全員横向いてるんですね。
梅澤  今までの「映画プリキュアオールスターズ」のポスターはみんな正面だったんですが、あまりにも人数が多くなって。
───2008年の「オールスターズDX 1」では17人、5年目になって「オールスターズNewStage2こころのともだち」ではなんと32人……約2倍に増えたんですね。
梅澤  そうそう、だから全員が正面向いちゃうと、画面が顔で埋まっちゃって背景が生かせなくなってしまう。そうすると「去年も一昨年も同じだな」と(笑)。人数増えたぶん、ひとりひとりが小さくなるだけ。
───初期の速報ポスター(スピードポスター/写真の梅澤さんが手にもってる表紙と同じ絵柄)では、キュアマリンだけこっち向いてましたよね。
梅澤  こっち向けるのはマリンしかいないっていう。
───ん? だれかひとり向けたかったんですか?
梅澤  向けたかったというか、マリンなら辛抱たまらずにこっち向いちゃうだろうなと。今回はちょっとかっこいいポスターにしたいなと思っていて、全員横向き。ポスターを撮影する時、AKB48のようにちゃんとセットを組んで整列してもらったんだけど、マリンだけこっち見ちゃった。「こらマリン! こっち向くなって言ってんだろ!」って私が怒鳴って、仕切りなおして撮ったのがこれ(笑)というのが私の中の設定というか妄想。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク