review

【速報!「おとりよせ王子 飯田好実の絶賛極うまぼっち飯」に行ってきた】

【速報!「おとりよせ王子 飯田好実の絶賛極うまぼっち飯」に行ってきた】
等身大飯田君は紀伊國屋書店の入り口のところにいます。<br />会場内のイベントスペースでは直筆原稿やテレビ台本なども見ることができます。
4月27日よりドラマが放映されることも決まり、絶好調とも言える「おとりよせ王子 飯田好実」。まだご存知のない方のために簡単に説明すると、この作品は主人公の飯田好実くんが日本全国から美味しいものをおとりよせしまくり、食べまくる料理漫画なのです。詳しくは以前のレビューを参照してみてください。


この作品で特筆すべき点は、全て実在の「おとりよせ」を扱っているということ。なので、読んでいて「欲しい!」と思ったらその場ですぐにインターネットで購入することができるのです。でも、なんだかんだで通販に抵抗がある人もいますよね。実物を見てから買いたいという人もいるかもしれません。

でも大丈夫。そんな人のためのイベントが開催されております! その名も「おとりよせ王子 飯田好実の絶賛極うまぼっち飯」です。実はこのイベント、東急吉祥寺店で毎年開催されてる「諸国名店とうまいもの大会」の中の特別企画なのです。普段のうまいもの大会の中に特設コーナーがあるという感じですね。飯田くんが吉祥寺に住んでいるという設定から生まれたコラボなのでした。4月4日(木)から10日(水)まで開催されております。

なので、会場のいたるところには「飯田君イラスト」があります。作品に出てきたおとりよせを飯田君がオススメしているのですね。

いくつか紹介していきましょう。しゅわしゅわした発泡性の清酒「一ノ蔵 すず音」(第7便収録)や、新鮮なレバーでつくられた「平田牧場 三元豚レバーペースト」(第17便収録)、ウニを使っていないのにうにを思わせる味わいの「五木屋本舗 山うにとうふ」(第5便収録)などなど、どれもかなり美味しいもの。これらは会場内にあるテーブルで食べることができます。

あわせて読みたい

エキサイトレビューの記事をもっと見る 2013年4月5日のレビュー記事をもっと見る
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース