bit

スマホ画面をPCモニターに映し出せるケーブル

       
スマートフォンのユーザーを見ていていつも気になるのは、「小さい画面で操作していてストレスにならないのか」ということ。PCでも当然7インチと19インチでは作業のやりやすさが全然ちがうので。そこで、スマホをPCの大きいモニターで操作できるという便利アイテムを使ってみてはどうか。

『スマートフォン・PCミラーリングケーブル』(上海問屋)という、一見ただの細長いもの。だが、それでアンドロイドOS搭載スマホをPCのUSB端子につなぐだけでPC画面上にスマホの画面が拡大表示される。それによってPC用キーボードで文字入力できたり、マウスでアイコンなどをクリックすることも可能になる。

実際に、同製品を東京・秋葉原にある上海問屋の店頭で確認してみた。
以前からスマホ向け便利グッズを物色していたのだが、まだPC向けのように豊富にあるわけではなく、見つけ出すのに苦労していた。ところがある日、
「おもしろい商品がありますよ」と同店の人に教えてもらった。するとアクリルケースの中に入ったPCとスマホが同製品で接続されており、両画面が完全にミラーリングされていた。つまり、両者に同じものが映っていたわけである。

「ほー、これは確かにおもしろい」と思い、説明を聞いてみると、キーボード、マウスで操作できるほか、写真の閲覧、電話機能、メール送受信など基本的にPC側で操作ができるとのこと。
「自宅にいるときはPCにつないで使用したほうがスマホをより便利に使えると思います」

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年6月6日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。