review

プリキュアが40人で踊るってどうかしている(喜)「映画プリキュアAS 春のカーニバル♪」新予告編

プリキュアオールスターシリーズ最新作の、正式トレーラーとポスターが発表になったぞー!
(コミケに行っている、大きなお友だちも見てるかなー!)
ポスターには、実に40人のプリキュアが全員集合しています。
プリキュアが40人で踊るってどうかしている(喜)「映画プリキュアAS 春のカーニバル♪」新予告編
「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」本ポスター。これ一枚の、一人ずつの表情について語り合うだけで日が暮れます。
(C)ABC・東映アニメーション

多い。
拡大しないと表情がわからない。全員違うのでよく見てね。

今回最も目立っているのは、キュアサンシャイン。大変はじけていらっしゃる。
キュアドリームは、てっぺんで安定のリーダーっぷりです。
全員外側を向いているにもかかわらず、咲と舞だけは「ふたりは」向きになっているのが気になります。コレ多分手つないでるよ。
 
『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』予告動画

プリキュアの映画シリーズとしては18作目。
オールスターズシリーズとしては7作目です。
 
「恒例」ですね。
けれど、異常ですよ。
40人のキャラクターを一つの映画に出すことが。
それぞれに見せ場を作って、アニメーションさせるってことが。
しかも毎年って。

どうキャラクターのバランスを保てばいいのか。
毎回試行錯誤され、よりよく改善され、でもその分キャラが増え……。
恐ろしいことです。
群体の中において、どうやって個を出すか。
妖精の数も恐ろしいことになっています。
 
今回最大のウリは「40人が歌って踊る」という部分。
「歌とダンス」の国ハルモニアに全員が集まって、カーニバルをするところからスタート。
ところが妖精たちが行方不明に。しかもハルモニアの守り神のドラゴンが怒りで大暴れ。

あわせて読みたい

  • 伝説のマンガ版「プリキュア」歓喜復刻

    伝説のマンガ版「プリキュア」歓喜復刻

  • 中島愛の涙に涙「映画プリキュア」

    中島愛の涙に涙「映画プリキュア」

  • ブラック企業を描いてた「プリキュア」

    ブラック企業を描いてた「プリキュア」

  • レビューの記事をもっと見る 2014年12月28日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら