review

イケメンだろうが玉木宏だろうがダメなものはダメ。育児あるあるドラマ「残念な夫。」今夜3話

イケメンだろうが玉木宏だろうがダメなものはダメ。育児あるあるドラマ「残念な夫。」今夜3話
水10ドラマ「残念な夫。」の3話が今夜放送。理想の夫から残念な夫に転落してしまった玉木宏。はたしてそこから抜け出すことができるのか!? 育児と夫婦の問題を描いた「あるある」ドラマが始まりました。
水曜10時ドラマ「残念な夫。」(フジテレビ系)。榛野陽一(玉木宏)と知里(倉科カナ)は理想の夫婦だった。陽一はカッコよくて優しく仕事もできて妻一筋の理想の「夫」。知里はかわいくて愛嬌たっぷりで家事ばっちり夫一筋の理想の「妻」。そんな2人のあいだに産まれた子ども・華。3人は理想の家族……となるはずだった。

「今やお前の身分は底辺に落ちた!」

子どもが産まれて「妻」から「母」になった知里。それに引き換え、陽一はなかなか「父」になることができない。子どもが産まれた前と後で生活を変えようとしない陽一にやきもきする知里、知里の変化についていけない陽一。
「育児あるある」ドラマだ。

陽一を演じる玉木宏は、去年同じ水曜10時の「きょうは会社休みます。」(日本テレビ系)で「あ〜〜〜玉木宏と結婚したいんじゃ〜〜〜」と多くの女性に悲鳴をあげさせたイケメン。正直、玉木宏が「残念な夫」を演じられるのか? 「イケメンだし、ガマンしよ」となってしまうのではないか? と思っていた。
杞憂だった。
めっちゃむかつく! イケメンだろうが玉木宏だろうが、この夫、むかつく! お風呂シーンの乳首も、前クールだと嬉しかったはずなのに、なんだかむかついてしまう。

陽一は景気よく地雷を踏み抜いていく。
「手伝うよ」(←もともとお前の仕事でもあるんだよ!?)
「暇だったら見てみてよ」(←暇な時間があると思ってんのか!?)
「(華のオムツを嗅いで)ウンチだ! オシッコだったらな〜……任せた!」(←お前がやれよ!)

あわせて読みたい

  • 父親が子育てすればイクメンなのに、母親だと当然でしょっておかしくない? 二ノ宮知子『おにぎり通信』

    父親が子育てすればイクメンなのに、母親だと当然でしょっておかしくない? 二ノ宮知子『おにぎり通信』

  • コミュニケーションが苦手なオタク親が、子供とうまく接することは可能か

    コミュニケーションが苦手なオタク親が、子供とうまく接することは可能か

  • 「はなちゃんのみそ汁」にモヤモヤ

    「はなちゃんのみそ汁」にモヤモヤ

  • レビューの記事をもっと見る 2015年1月28日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら