review

キングオブコント2015優勝コロコロチキチキペッパーズ「優勝、やっべぇぞ!」その声ズルい会見レポ

西野「キングとったぞー!」
ナダル「俺らが8代目キングや!どやぁ

コント日本一を決めるTBS「キングオブコント2015」。10月11日に行われた決勝戦でコロコロチキチキペッパーズが優勝、8代目キングの栄冠を勝ち取った。
キングオブコント2015優勝コロコロチキチキペッパーズ「優勝、やっべぇぞ!」その声ズルい会見レポ
キングオブコント8代目キングとなったコロコロチキチキペッパーズ(左:ナダル、右:西野創人)

今回から審査方式が変わり、バナナマン・さまぁ〜ず・松本人志の5人が審査員となったのが一つの目玉だった本大会。準決勝で評判が高かった組がファーストステージで落選するなど、波乱含みの展開になりました。

これまでは準決勝で敗退した芸人たちが決勝で審査員をしていたこともあり、ライブ感のある「集団での笑い」が点数につながっていたのが、今回審査員形式になったことで「個の笑い」の評価に切り替わった印象。決勝では玄人的な評価がされる一方で、ライブで行われた準決勝の印象と評価軸が異なってしまったのが、「波乱」の一因と言えそう。

そんな中、2本のネタをきっちり揃えたコロコロチキチキペッパーズが頭ひとつ抜けた結果に。結成4年目・初出場・東京未進出ながら、まさにドリームをつかんだ形のコロチキ。番組のエンドロールが流れるなか、涙しながら「優勝、やっべぇぞ!」とコメントとしたその直後。TBS局内で勝者インタビューが行われました。

「楽しかった」「楽しくなかった」



エントリーした2455組の頂点に立ったコロコロチキチキペッパーズ。大会の感想は「楽しかった」「楽しくなかった」と全く逆だった。

西野「いやもう、ビックリしすぎて。なんでここに着て、なんでこのジャケットを着てるのか。まだ全く実感がないです。でも楽しかったことだけハッキリ覚えてます。」...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

レビューの記事をもっと見る 2015年10月12日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「明石家さんま」のニュース

次に読みたい関連記事「明石家さんま」のニュースをもっと見る

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース