review

デリカシーなさすぎなゲイにノン気女が振り回されて…カオス展開必至「偽装の夫婦」今夜4話

       
人間嫌いの主人公に、ゲイの元カレ、レズのシングルマザーに、引きこもりのマジシャン、正義の味方を目指しているサワヤカ好青年……と、クセのありすぎる登場人物が出まくりで、はやくもカオスなことになっているドラマ『偽装の夫婦』(日本テレビ系・水曜22:00〜)。
デリカシーなさすぎなゲイにノン気女が振り回されて…カオス展開必至「偽装の夫婦」今夜4話
ゲイ&オネエキャラのせいでオブラートに包まれているけど、デリカシーなさすぎだぞ、超治!

主人公・嘉門ヒロ(天海祐希)が、25年振りに再会した元カレ・陽村超治(沢村一樹)からゲイのカミングアウトをされた上に、病気で死にそうな母親を安心させるために偽装結婚して欲しいと頼まれて……。

学生時代に人生で唯一愛した超治に突然逃げられたことが、人間嫌いとなる決定打になったヒロとしては、当然そんな頼みは拒否するが、色々あって渋々、偽装結婚写真を撮って偽装結婚生活を送ることまでは了承。……でも籍を入れたり、披露宴をやったりは絶対しないからな! というのが第2話まで。

人間嫌いがゲイに惚れちゃったのか?


ところが、第3話で事態は急展開する。

あれだけ偽装結婚を拒否していたヒロが、
アッサリ婚姻届を提出して、親類縁者を招いての披露宴まで開いてしまうのだ。

どういう心境の変化なんじゃ!? という感じだが、付き合っている当時に見た映画を再び一緒に見ながら超治の横顔を見つめたり、「何なんだ、この胸のザワザワは……?」と戸惑ったり。

どうも「過去に突然逃げられたり、ゲイをカミングアウトされたりしたけど、やっぱ超治が好き!」という気持ちが芽生えつつあるようなのだ。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年10月28日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。