review

映画「プリパラ」2週目「ひびきのコース」新規場面カット解禁、プリパラ映画はいいぞ

3月12日から大ヒット公開中の映画「プリパラ み〜んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」。女児から大人まで幅広い世代に愛される「プリパラ」シリーズの初のオリジナルストーリーの長編映画で、「プリパリ」にいるファルルを助けるためにらぁらたちプリパラアイドルが世界各国でライブをして周る……という作品だ。
今回の映画「プリパラ」で特徴的なのは「コース」(ルート)の存在。映画1作目の「み〜んなあつまれ!プリズム☆ツアーズ」の趣向を引き継ぎ、1週ごとに異なる分岐シーンが上映され、アイドルたちの活躍やライブを見ることができる。
映画公開1週目は緑風ふわりと黄木あじみが「パルプス」でおじいさんやヤギたちに向かってライブをするという「ふわりとあじみのコース」だった。軽やかに歌うふわりと、凄まじい存在感を示すあじみは、観客の心を大いに揺るがした。
さて、あす3月19日からは2週目。今度は紫京院ひびきがメインとなる「ひびきのコース」だ。ひびきがライブをする土地は……「ゴビ砂漠」! 解禁された新規場面カットとともにあらすじをご紹介しよう。
映画「プリパラ」2週目「ひびきのコース」新規場面カット解禁、プリパラ映画はいいぞ
ひびきはどのように活躍するのか!?「ひびきのコース」開幕

ユーラシパのポンゴルで映画の撮影中のひびきと執事の安藤が道で干からびているドレッシングパフェの3人を発見。ひびきがいるのは灼熱のゴビ砂漠。どうやら、3人は道に迷ってしまったらしい。
映画「プリパラ」2週目「ひびきのコース」新規場面カット解禁、プリパラ映画はいいぞ
ひびきと安藤、そして干からびたドレッシングパフェ

映画「プリパラ」2週目「ひびきのコース」新規場面カット解禁、プリパラ映画はいいぞ
果てしなく広がるゴビ砂漠

水がほしいと訴える3人。執事の安藤は砂漠をオアシスに変える方法はたった一つ、とひびきにあることを提案する。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年3月18日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。