bit

まるでスカートがこたつ布団! セーラー服型の「着る毛布」

筆者は1978年生まれですが、高校時代に女子がセーラー服を着ている学校は周辺に皆無でした。もう、みんなブレザー(もしくは私服)。結果、セーラー服への幻想は高まり、悶々となり、今の今までこじらせています。

というわけで、是非とも彼女やパートナーに着てもらいたいルームウエアをご紹介したい。インドアグッズブランド「BIBI LAB(ビビラボ)」が今月より発売している『セーラー服 パジャマ セラコレ 着る毛布タイプ』(税別9,000円)は、夢のようなデザインです。
まるでスカートがこたつ布団! セーラー服型の「着る毛布」

これは、同ブランドが2016年4月に販売を開始したセーラー服型のパジャマ『セラコレ 春版』『セラコレ 秋冬版』の続編。中学・高校時代にブレザー型の制服や私服を着て過ごし、「一度でいいからセーラー服を着てみたい」と思っている女性がターゲットだそうです。

「スカート」=「こたつ布団」


それにしても、唐突ですが12月は寒すぎます。我が家は、エアコンフル稼働状態。しかし、着込むことで寒さを凌ぐ選択肢があったっていいと思いません? というわけで、このルームウエアは生地に毛足長めのフランネルフリースを選択しています。
まるでスカートがこたつ布団! セーラー服型の「着る毛布」

このセーラー服を着て座ると、生地が広がってご覧の通りに。
まるでスカートがこたつ布団! セーラー服型の「着る毛布」

周囲に毛布を広げたかのような圧巻のボリュームを楽しむことができるのです。まるで、スカートがこたつ布団!
「着ると、毛布を肩から被ってるような感覚になります。特に足回りは生地をふんだんに使用しているので、かなり暖かいです」(担当者)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「まるでスカートがこたつ布団! セーラー服型の「着る毛布」」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    かわいい

    5
  • 匿名さん 通報

    筆者のストレートすぎる表現が面白い。

    4
  • 世界一の老害大国日本 通報

    日本経済崩壊中

    3
この記事にコメントする

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月11日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。