review

「べっぴんさん」144話。最終回につぐ最終回展開、あのワンピースの少女登場

連続テレビ小説「べっぴんさん」(NHK 総合 月〜土 朝8時〜、BSプレミアム 月〜土 あさ7時30分〜)第25週「時の魔法」第144回 3月24日(金)放送より。 
脚本:渡辺千穂 演出:梛川善郎
「べっぴんさん」144話。最終回につぐ最終回展開、あのワンピースの少女登場
イラスト/小西りえこ

144話はこんな話


引退してヒマを持て余していたすみれ(芳根京子)たちのところへ、かつてショウウインドウに飾ってあったワンピースをもらった美幸(星野真里)が訪ねて来た。

諦めた 恋だから


諦めた 恋だから なおさら 会いたい会いたい

五木ひろしの粘り気のある歌い方が印象的なヒット曲「夜空」を社長室で歌う武。
これはついに栄輔と結ばれてしまった明美への捨てきれない想いなのか。初恋の思い出は甘くて苦い。

武「いつからおおったんや」
健太郎「ずっとです 見てましたよ」

自分より学歴が低く、しかもこんな感じで歌っているような武の下で働く、東大卒の健太郎(古川雄輝)の気持ちを慮ってみるも、キアリスの魔法にかかって、そんな尖った気持ちはすっかり浄化されているのだろう。
そう、ここはワンダーランド。

武と健太郎は、すみれたちが描いたワンダーランドの絵を見て「これはみんなの夢じゃ」と決意を新たにする。

私にとっては宝物です


引退してヒマになったキアリスの4人ということだが、やっていることがとくに変わった印象がない。なぜなら、すみれ(芳根京子)たち、この数週間、ほとんど仕事している描写がないから。映画つくったり、レリビィに集ったりしていただけだから。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「べっぴんさん」144話。最終回につぐ最終回展開、あのワンピースの少女登場」の みんなの反応 10
  • pico 通報

    良子が女の子の髪を結ってあげてる回想シーンなのに、壁には今の店のメニューがしっかり貼ってあった。剥がすのめんどくさいから、そのままなんですか?

    32
  • ブランチ 通報

    忠さん、喜代さん、すみれに手紙くらいくれてもいいんじゃないの。喜代さんならそうしてくれるはずなのに、こんなに音沙汰無しなんて、まさか・・・

    23
  • kei 通報

    すみれ達、案の定ヒマを持て余してるね。なんなら、明美さんの家に作業場でも作って4人で洋服のお直しさんでも始めればいいのに。

    16
  • おりん 通報

    就任そうそう笑わせてくれるね〜武ちゃん。社長とは名ばかりで、実際には健ちゃんが全て取り仕切ってくれるから安心だね。3代目社長は、健ちゃんに決まってると思うし、すみれ達うまく考えたね。

    12
  • chi 通報

    紀夫くん、ホントは社交ダンス、すみれと踊りたかったんじゃないの?会社辞めるのも一緒で、なんでも2人で…いつまで経ってもすみれのことが、大好きなんだね。

    12
この記事にコメントする

「ワンピース + 映画」のおすすめ記事

「ワンピース + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「ワンピース + アニメ」のおすすめ記事

「ワンピース + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

べっぴんさん

べっぴんさん

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」のレビュー記事一覧。

2017年3月25日のレビュー記事

キーワード一覧

  1. ワンピース アニメ
  2. ワンピース 映画

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。