review

木村拓哉「敵じゃない」稲垣吾郎「一生忘れられない」SMAPの転機から1年を見つめ直す、噛みしめる

「いやー面白かったな、今日は。いやもうね、本当に幸せだった」
稲垣吾郎が手際よくワインボトルを開けてグラスに注ぐ。ブランデーみたいな色をした年代物のワインで乾杯。相手は香取慎吾だ。
12月に放送された「おじゃMAP!!」2時間スペシャルに稲垣吾郎が出演。番組の最後に、香取と稲垣がワインを飲みながら激動の2017年について語った。
木村拓哉「敵じゃない」稲垣吾郎「一生忘れられない」SMAPの転機から1年を見つめ直す、噛みしめる
「GQ JAPAN」が選ぶ「MEN OF THE YEAR 2017」でインスピレーション賞を受賞した3人

SMAPの転機から一年が経つ。6月には稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が所属事務所を退所することが発表され、9月8日の契約満了を以って巣立った。22日には「新しい地図」をスタート。大きな新聞広告への出稿を皮切りに、11月3日にはインターネット番組「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)にチャレンジ。森且行との再会も果たした。以前から務めているレギュラー番組の出演に、SNSの開設、パラリンピックのスペシャルサポーター就任、クリスマスには3人が歌う「72」が配信された。これからCM、映画、ドラマへの出演が控えている。しばらく休暇を取ってもよさそうなタイミングに、精力的に活動をする3人。40代で大きな転機を迎えたこの一年を振り返ってみたい。

「もう一生忘れられない」稲垣と香取が2017年を振り返る


「おじゃMAP!!」は香取慎吾が2012年からレギュラー出演している旅バラエティ番組で退所後も継続。今年11月には草なぎ剛が愛犬のくるみちゃんと一緒に出演している。

香取と乾杯し一口飲んでグラスをぐるぐる回すと、「あ!おわ、あー!さすがソムリエ、俺」自分で褒めるゴローちゃん、どれだけワインが好きなんだ。
ビールとウイスキーを愛する香取慎吾が、食事会の時に飲んで「はじめておいしいと思った」ワインと近いものを稲垣が用意していた。「覚えていてくれたの?」香取が嬉しそうに驚いていた。ワインは味わうほかにもこういう楽しみ方があるのか。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「木村拓哉「敵じゃない」稲垣吾郎「一生忘れられない」SMAPの転機から1年を見つめ直す、噛みしめる」の みんなの反応 4
  • わんこ 通報

    最後の 「SMAPの2018年も楽しみだ」 にドキンときました! 嬉しかった! 解散しても彼らはSMAPの一員にかわりないと思ってます

    14
  • ニャニャー 通報

    SMAP解散原因、メンバーの不仲というのは間違いで、羊とバーニングプロのヤクザ社長がガッツリということでは?元メンバーのことはさておいて、羊がヤクザ社長を裏切れなければ、共に芸能界追放!

    10
  • 匿名さん 通報

    SMAP愛を感じる記事ですね。ほっこりしました。

    9
  • 匿名さん 通報

    もう歌は出さないのなら、ただのお笑いの人達と同じ?資格とってTVで技術を披露するのはTOKIOとV6がやっているし、お笑いの人達もいまは普通にドラマに出ているし。

    2
この記事にコメントする

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年12月31日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。