review

「チア☆ダン」石井杏奈の本質掴み力。人の心は変えられないけど行動を変えることはできる4話

太郎「JETSの子は上手いんですけど、ただそれだけじゃないんですよね。JETSのダンスを見てると、なんかこう胸がジーンと熱くなるというか、励まされるというか、力が湧いてくるんです」
駒子「それが、チア・スピリットっていうんだね」

ついに出た、チア・スピリット!
8月3日(金)放送の金曜ドラマチア☆ダン(TBS系列)第4話。
チアダンスにおいて最も大切な「誰かを応援する気持ち=チア・スピリット」にROCKETSのメンバーや太郎(オダギリジョー)たちが気づいた。そして、元々それを持っていた後輩・芙美(伊原立花)らが加入して、ROCKETSは部員総勢10人となった。
「チア☆ダン」石井杏奈の本質掴み力。人の心は変えられないけど行動を変えることはできる4話
イラスト/Morimori no moRi

THE BLUE HEARTS 「人にやさしく」とチア・スピリット


もともとわかば(土屋太鳳)と同じチアリーダー部にいた芙美は、引っ込み思案な子だ。そんな芙美を心配して、バンドをやっていた父親がTHE BLUE HEARTS「人にやさしく」をよく歌ってくれた。父親は1年前に亡くなってしまったけれど、自分が応援してもらっていたように、この曲で誰かを励ましたいと芙美は思っていた。

そんな芙美のために、わかばは「人にやさしく」でチアダンスを踊ることにする。今まで、自分の「やりたい」という気持ちだけで走ってきたわかばに、チア・スピリットが芽生えた。
誰かを応援するということは、つまり誰かに届けるために見てもらうということだ。やみくもに踊るのではなく、上手い下手だけでなく、相手にとってどう見えるかという視点を持つことができる。そして、それを常に意識しているからJETSは強い。...続きを読む

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る 2018年8月10日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

チア☆ダン

「チア☆ダン」レビュー記事一覧

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース