連続テレビ小説「なつぞら」 
◯NHK総合 月~土 朝8時~、再放送 午後0時45分~
◯BSプレミアム 月~土 あさ7時30分~ 再放送 午後11時30分~
◯1週間まとめ放送 土曜9時30分~
「なつぞら」128話。赤ちゃんかわいい!離れがたくなるなつ

第22週あらすじ「なつよ、優しいわが子よ」128話(8月27日・火 放送 演出・渡辺哲也)視聴記録



優ちゃんがかわいい
なつ(広瀬すず)と麻子(貫地谷しほり)がせっせと保育ママ募集のチラシの絵を描いているところに、下山(川島明)と茜(渡辺麻友)が訪ねて来た。神地(染谷将太)からなつの事情を聞いて、優を茜が預かると申し出る。こんな心強いことはない。
4月、なつと坂場は、茜に優を預けて各々の仕事に行くことに。なつはいよいよ作画監督。坂場はいよいよマコプロへ───。
団地の外が久しぶりにロケで、新緑の道が続きホッとしたのと(なつの服が緑で街路樹に溶け込んでいた)、何より、お母さんと別れるのをいやがる優の表情が良くて、ツイッターでも #優ちゃん がトレンド入りしていた。
茜と下山の子供・明子(メイコ)と優が仲良く遊んでいる画面にもほっこり。

127回でなつと話すのがももっちや田村ではなくて神地だったのは、なつの苦境に黙っていられず下山夫婦に電話をかける人でないとならなかったのである。神地はなつと坂場の一番の同志として描かれているのがわかるからこそ、出番が少ないのが残念。その分、来年の大河ドラマ「麒麟がくる」の織田信長役で活躍してほしい。

この記事の画像

「「なつぞら」128話。赤ちゃんかわいい!離れがたくなるなつ」の画像1 「「なつぞら」128話。赤ちゃんかわいい!離れがたくなるなつ」の画像2 「「なつぞら」128話。赤ちゃんかわいい!離れがたくなるなつ」の画像3