review

お絵かき機能で自由にキャラが描ける「クラシックダンジョンX2」

好きなアニメや漫画がなかなかゲーム化されない……。俺はあのキャラを自由に動かしたいのに! という人って結構いると思うんだよなあ。
俺も「プリキュア」の格闘ゲームとか、「スパロボ」風のシミュレーションゲームが出ないかなあってずっと思っているもの。
「ラクガキ王国」にはハマったなあ。専用のキャンバスでキャラクターを描き、創りあげたキャラでフィールドを駆け巡ったり、敵と戦ったりしていたなあ。「からだ」や「あたま」「あし」という風にパーツごとに描いて組み合わせていくから、ひとつのキャラを完成させるのにはすごく時間がかかったっけ。また、キャラを自由に作れるゲームがやりたいとずっと思っていたんだよなあ。プレイしたことがなくても、自分オリジナルのキャラで冒険してみたい! とか思ったことってない?
そういう人におすすめしたいのがPSPの「クラシックダンジョンX2」

使用キャラクターのグラフィックを、お絵かき機能で自由にエディットできるのがこのゲームのウリ! 
え? 絵なんて描けないって? 大丈夫大丈夫、まったく問題ない!
キャラクターはドットで表現されているから、時間さえかければどんなキャラでも作れちゃうんだよ。正面、背面、左右の横顔の4パターンを描く必要があるけど、デザインが左右対称のキャラなら横顔はコピペでもオッケー。後ろ頭だって、そんなゴテゴテしてなければ、一色で塗りつぶしちゃえばいいしね。チマチマ1ドットずつ塗りつぶしていけばイインダヨ! 

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク