review

道重さゆみ卒業コンサート「卒コン新規」の母娘が見たモーニング娘。'14

2014年11月26日、道重さゆみがモーニング娘。'14を卒業した。卒業コンサートの「モーニング娘。’14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE 〜道重さゆみ卒業記念スペシャル〜」の会場は横浜アリーナ。全国の映画館でのライブビューイング、スカパー!での中継もあった。
私は新宿バルト9のライブビューイングで参戦。ただ、ひとつここで言っておかなければならないことがある。私は今の娘。のことをほとんど知らなかった。たくさんの人が「本当にすごい」と言っている道重さゆみ。そんな彼女が卒業すると聞いて、思わずチケットを取ってしまった。
いくつか最近の曲を予習していき、メンバーも見たけれど、「予習はバッチリ!」とは言えない。同行者は母(1人で行くのは寂しかったので母を連れ出した)。母に至っては私より何も知らず、知っている曲は「LOVEマシーン」くらい、道重についても名前だけを知っているというありさまだ。
「道重一筋」のペンライトを2本買い、振り続けていた約3時間。気づいたことがある。モーニング娘。'14って、すごいグループだ!
ファンの人にとっては、「当たり前じゃん」と思うことばかりかもしれない。それでも、「道重さゆみ卒コン新規」がビックリしたことにお付き合いいただきたい。

●パフォーマンスがスゴイ

娘。のみならず、ハロー!プロジェクトは「パフォーマンスがハイレベル」と言われている。PVなどを見ていても「フォーメーションダンス、すごいなー」と思っていたけれど、コンサートで見るとそのすごさがよくわかる。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る
お買いものリンク