review

結婚の翌日から夫への疑いが芽生え、それは一生続く。結婚は地獄だ「美しき罠〜残花繚乱」今夜6話

結婚の翌日から夫への疑いが芽生え、それは一生続く。結婚は地獄だ「美しき罠〜残花繚乱」今夜6話
ドラマ「美しき罠〜残花繚乱」(原作:岡部えつ『残花繚乱』/TBS木曜よる9時)。幸せそうにフラワーシャワーを浴びる新郎新婦(青柳翔・田中麗奈)を笑顔で見つめる麻紀(三浦理恵子)。新郎は結婚式前日、ベッドを共にしたばかりの女が妻の友人だと式場で知る
「でも、結婚は天国じゃないわ。むしろ、地獄よ。
結婚した次の日から、夫への疑いが芽生えるわ。
そして、それは一生続くの。
あなたにそれが、耐えられるかしらね」


かつての不倫相手の妻から元・愛人に向けて毒々しい祝辞が送られたドラマ「美しき罠〜残花繚乱」(TBS)。2月5日放送の第5話では主人公・りか(田中麗奈)が圭一(青柳翔)といよいよゴールイン。しかし、きなくさい火煙がそこかしこに立ちのぼっていて、まるで大団円の気配がない。

結婚式直前。
りかの家の合い鍵を美津子(若村麻由美)につきつけられた荘太(村上弘明)。
「会社の子に手を出したのは初めてよね。なんなの、あの子が特別なの?」
美津子が怒り狂っても、荘太は平然。
「だから圭一を彼女に紹介したのか」とあきれ顔で美津子を非難する。
挙げ句、「もうこれ以上、下品な真似をするな」と釘を刺す。悪びれないってすごい。

結婚式前日。
圭一が美津子を訪ねてくる。
クラムチャウダーを作ってくれとねだり、二人が出会った頃の思い出を語る。
「ずっとあなたが好きだった。あなたにしか気持ちが向かないんですよ。式の前日だというのに、どうすればいいんですか!!!」
悲劇のヒロインモード発動(男だけど)。
美津子がつられて「私だってあなたのことが好きよ! 本当は結婚なんてして欲しくない!」と盛り上がると
「今の言葉、もっと前に聞いてたら、僕は結婚なんか決めてなかった……結婚なんか……」
と思い詰めて、身もだえ。

あわせて読みたい

  • 魔性の女バトルが過熱「美しき罠」3話

    魔性の女バトルが過熱「美しき罠」3話

  • 「美しき罠」の7つの罠 1、2話

    「美しき罠」の7つの罠 1、2話

  • 半裸の青柳に耳打ち「ファスクラ」6話

    半裸の青柳に耳打ち「ファスクラ」6話

  • 気になるキーワード

    1. 美しき罠 ドラマ
    2. 美しき罠 映画
    3. 美しき罠 最終回
    レビューの記事をもっと見る 2015年2月12日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    「美しき罠 + ドラマ」のおすすめ記事

    「美しき罠 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

    「美しき罠 + 最終回」のおすすめ記事

    「美しき罠 + 最終回」のおすすめ記事をもっと見る

    「美しき罠 + 映画」のおすすめ記事

    「美しき罠 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    美しき罠~残花繚乱

    美しき罠~残花繚乱

    田中麗奈演じる主人公・西田りかは、勤務先の常務・柏木荘太(村上弘明)と3年越しの不倫関係にある。二人の関係に気づいた柏木の妻・美津子(若村麻由美)は、旧知の間柄である落合圭一(青柳翔)をりかに紹介するが……。女の怖さにドキッとする作品だ。

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら