review

新「テラスハウス」32話。イケメン登場、但しエスパー伊東の目とそっくり

「テラスハウス」新シーズン。Netflixは32話。地上波は第26話「結局素直に謝れる男はモテる」の巻。
新「テラスハウス」32話。イケメン登場、但しエスパー伊東の目とそっくり
イラスト/エリザワ

さて、第32話。
光ると夏美が卒業を宣言してさようなら&新メンバー登場の回だ。

こういったリアリティーショーって、お別れが最大に盛り上がるシーンだろう。でも、新テラスハウスは、そうでもない。
盛り上がりに欠ける。

2000年に放映されて大ヒットしたアメリカのリアリティショー『サバイバー』は、投票して誰かひとりを強制退場させる。
その仕組みが、ハードな人間関係と競争と策略を生み出した。
意外な人物が退場になり、サプライズと悲喜こもごもがあった。
ほぼ同様のルールで、日本版にアレンジされたが、そちらはヒットしなかった。
日本の人間関係のあり方となじまないのだろう。
芯をもって主義主張を闘わせるのではなくて、その場の和を優先する。

新テラスハウスの卒業は、だいたい「この人もういなくていいよね」ってタイミングだ。サプライズがない。
いや、今回は、強制退場に近かったかもしれない。
夏美は、「家族会議」で「もう無理して居る必要ないんじゃない?」みたいに詰め寄られて、その結果の卒業だ。
かといって、大喧嘩したまま突発的に去っていく驚きはない。
謝罪して、ひとまずの和解の後、まあ居づらいだろうから出ていっちゃうよねーっていう展開だ。
光るは「いろいろ経験したいから入ってきた」そして「結構いろいろ経験できたし」って理由で卒業だ。

あわせて読みたい

  • 新テラハ。イタリアンとはサイゼリアだ

    新テラハ。イタリアンとはサイゼリアだ

  • 新「テラハ」お腹すいた女子高生登場

    新「テラハ」お腹すいた女子高生登場

  • 新テラハ。危険!不倫が始まるシステム

    新テラハ。危険!不倫が始まるシステム

  • 新テラハ「君といたら笑える」笑

    新テラハ「君といたら笑える」笑

  • レビューの記事をもっと見る 2016年5月31日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース