review

「テラスハウス」アロハステート34話。ここは地獄のテラスハウス、助けてー

『テラスハウス アロハステート』ハワイ編のエピソードシーズン4の10、34BreakDownの巻。
地獄のテラスハウスである。
「テラスハウス」アロハステート34話。ここは地獄のテラスハウス、助けてー
イラスト/米光一成

姫様のようにふるまう人間がいると、まわりの人はついついそれに従ってしまうのか、という社会実験かと思ったよ。

「私は自分の人生を生きてるだけなのに、みんなからジャッジされるのでめんどう」
「満理子はもう私のなかでは落ちちゃったけど」
「(わたしを)もっとケアしたほうがいいと思うよ」
「満理子は私の一生の親友になれると思うわよ。その見込みはあるわ」
「(君の言動で満理子は傷ついてるんだよと言われて)傷ついて成長するんだから 人間って」
「この私に向かってあんな口の利き方するのは絶対に許さない」
人は、おかしくなっちゃうと名言を連発する。
お姫様が臣下に言ったセリフではない。
これ、シェアハウスのメンバーに向かって、吐いた言葉である。
すごいなー。

もし、ぼくがこの場にいたら、ゲラゲラ笑い出すと思う。
あまりのいたたまれなさと、お姫様になってる人を見て、笑うしかなくなってる。

前回、満理子が声をあげて泣いた。
シェリーが満理子に「ウェズが嫌ってるよ」っていうことを話した。
hateというキツイ言葉を使った、と言って泣く満理子。
ウェズは「嫌い」とは言ってないと返す。
大志は、「シェリーは他人に対してリスペクトがない」と怒る。
これは満理子だけの問題ではないから、いちどみんなで話すべきだ、と。
ウェズも「そうすね」
編集部おすすめ

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「新テラスハウス」に関する記事

「新テラスハウス」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「新テラスハウス」の記事

次に読みたい「新テラスハウス」の記事をもっと見る

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る
お買いものリンク