review

「半分、青い。」18話「どこの池も湖もボートに乗ったら別れる」恋愛の神様の説得力

連続テレビ小説「半分、青い。」(NHK 総合 月〜土 朝8時〜、BSプレミアム 月〜土 あさ7時30分〜)
第3週「恋したい!」第18回4月21日(土)放送より。 
脚本:北川悦吏子 演出:田中健二
「半分、青い。」18話「どこの池も湖もボートに乗ったら別れる」恋愛の神様の説得力
「半分、青い。 」上 (文春文庫) 北川悦吏子  5月10日発売
ノベライズはNHK出版から出るとは限らないようだ。たとえば、過去、角川文庫から「ファイト」「青春家族」などが出ている。「青春家族」はカバーが、俳優(上巻は、橋爪功、いしだあゆみ、清水美砂、稲垣吾郎)の写真という貴重さ

18話はこんな話


鈴愛(永野芽郁)は、西高新聞部の小林(森優作)とデートの聖地・明治村でデートすることになった。

山が動くかもしれん


運命の再会かと思ったら、じつは、小林(森優作)は鈴愛のことを見初め、また会えるかもと待ち伏せしていた。何度も声をかけようとして迷って、やっと勇気出せたと言われ、嬉しくなる鈴愛。
だが、自転車で学校に送ると言われ、自転車が苦手だとやんわり断る。2人乗りあるかと思ったら・・・なかった。17話で、菜生(奈緒)に話したことも生かされたわけだ。左耳の失聴は、自分で乗るだけでなく、乗せてもらうのも苦手にしてしまっているらしい。

「こんなにかわいい人見たことない」と言われたと舞い上がる鈴愛に、律(佐藤健)は「猿のくせにと」と冷めている。
なぜ彼らがふたりきりで歩いているか、といえば、菜生の策略だった。
「山が動くかもしれん」「何かがあったらどうにかなるかもしれん」と思っていた菜生。
それには、ブッチャー(矢本悠馬)も同意する。
周囲は、なんかありそうと思っているのに、当人たちはそうじゃないというラブストーリーあるある。

律と鈴愛は、ふたりきりで〈ともしび〉に来て、恋の作戦について語り合う。
律は熱心にアドバイスし、鈴愛は修業する。

あわせて読みたい

  • 「半分、青い。」押されるほど引く感じ

    「半分、青い。」押されるほど引く感じ

  • 「半分、青い。」佐藤健「なんつって」

    「半分、青い。」佐藤健「なんつって」

  • 「半分、青い。」佐藤健は恋に落ちる

    「半分、青い。」佐藤健は恋に落ちる

  • 「半分、青い。」高校生編へ美しく突入

    「半分、青い。」高校生編へ美しく突入

  • 気になるキーワード

    レビューの記事をもっと見る 2018年4月23日のレビュー記事
    「「半分、青い。」18話「どこの池も湖もボートに乗ったら別れる」恋愛の神様の説得力」の みんなの反応 3
    • 匿名さん 通報

      たまの「さよなら人類」が流れた。懐かしいな…。

      2
    • 匿名さん 通報

      >つけ耳の金属(?)部分  アルミか何かのフィルムかと思いましたが

      1
    • 匿名さん 通報

      付け耳よりも、最前列に座ればいいのにと思います。 半分、青い。に限らず、ドラマや映画だと主人公が窓際後方が定番なのは何故何でしょうかね。

      0
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    次に読みたい関連記事「あさが来た」のニュース

    次に読みたい関連記事「あさが来た」のニュースをもっと見る

    次に読みたい関連記事「花子とアン」のニュース

    次に読みたい関連記事「花子とアン」のニュースをもっと見る

    次に読みたい関連記事「ひよっこ」のニュース

    次に読みたい関連記事「ひよっこ」のニュースをもっと見る

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    半分、青い。

    半分、青い。

    NHK「半分、青い。」レビュー記事一覧

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース