review

大原櫻子「びしょ濡れ探偵水野羽衣」不倫の口止料が1万円…本当に口止めになったの?2話

       
「誰かの手でびしょ濡れになると過去へ、自らびしょ濡れになると現在へ」タイムリープする水野羽衣(大原櫻子)が、その力を利用して事件を解決する『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』(テレビ東京、毎週水曜25:35〜)。2つの事件が起こり、テレビ東京とParaviの2媒体でそれぞれの事件が解決するという仕組みのドラマだ。

第2話に登場したのは、不倫がばれた男に口止料を払ったものの、それが1万円だったので本当に口止めになったのか不安がる主婦(梅舟惟永)。そして誰かに突き落とされて怪我をしたが、元彼かもしれないから警察に相談しづらいという清楚な美女杉浦(松田るか)。
大原櫻子「びしょ濡れ探偵水野羽衣」不倫の口止料が1万円…本当に口止めになったの?2話
イラスト/よねこ

おたのしみ部分の要、矢本悠馬&大堀こういちコンビ


まず、兄(矢本悠馬)と父(大堀こういち)のだめさ加減がたのしい。杉浦の美しさに絵に描いたようにわかりやすく鼻の下を伸ばす。「性格もいい子だ〜」「守ってやりたい」「女神」「尊い」「女神なの?」「尊い」とそれぞれが彼女にぞっこんになる描写が必要以上にたっぷり。そして二つの依頼とも、見つけてほしい相手の似顔絵が微妙すぎるという小さなおもしろもポイントだ(しかも後々羽衣が見つけるその相手が、微妙すぎる似顔絵にちゃんとちょっと似てる)。

か弱い依頼人だと思われていた杉浦は、だんだんとその本性を現すのだが、羽衣だけは父や兄が愛想をつかしても杉浦を信じている。羽衣は兄や唯一の友達、と言えるかどうか微妙な大学の同級生、ヤンさん(ヤオ・アイニン)に振り回される日々だ。そんな中で杉浦に「友達」と言われ、喜んで事件を解決しようと奔走する。その姿がすこし切ない。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月17日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。