review

「びしょ濡れ探偵水野羽衣」RPGのNPCみたいな「見知らぬ人」を演じたのは四千頭身の後藤5話

テレビ東京とParavi、2つの媒体で放送/配信され、それぞれで少しずつ展開が異なるドラマ『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』(テレビ東京、毎週水曜25:35〜)。今回はこの作品の大前提、主人公が「誰かの手でびしょ濡れになると過去へ、自らびしょ濡れになると現在へタイムリープする」ことになったきっかけが描かれた、水野羽衣エピソード0とも言える回だった。

羽衣(大原櫻子)がびしょ濡れで真相を追おうとするうち、熱を出して倒れてしまうところから物語が始まる。羽衣を助けるヤンさん(ヤオ・アイニン)は、羽衣が度々びしょ濡れになっている理由を羽衣の兄(矢本悠馬)に問いただす。そこで5年前のきっかけが語られるーー。
「びしょ濡れ探偵水野羽衣」RPGのNPCみたいな「見知らぬ人」を演じたのは四千頭身の後藤5話
イラスト/よねこ

続々と真相を教えてくれる「村人」たち


5年前、「銭湯にニラがばらまかれる」という事件に遭遇する羽衣。探偵を始めたばかりの兄が犯人(前原滉)を早々に見つけてくるが、実はその間抜けな事件を起こした男は強盗殺人で逃走中の凶悪な人物だった。羽衣はここで偶然湯船に突き落とされることになり、初めてのタイムリープを体験する。
ここで登場する銭湯の店主こそ、今作の企画・脚本のブルー&スカイだ。役者として自ら舞台に立つ彼が満を持して羽衣が能力を発揮するシーンに立ち会う。彼の発するセリフの、絶妙な間。ただよう不思議な空気感。物語上はスリルあふれるシーンであるはずなのに、やはりどこかふざけた感じがあるのがこの作品の魅力だし、それをブルー&スカイの存在が体現している。

あわせて読みたい

  • 「びしょ濡れ探偵」カメラを止めろ!

    「びしょ濡れ探偵」カメラを止めろ!

  • 「びしょ濡れ探偵水野羽衣」安い口止料

    「びしょ濡れ探偵水野羽衣」安い口止料

  • 大原櫻子「びしょ濡れ探偵」体当たり!

    大原櫻子「びしょ濡れ探偵」体当たり!

  • 神回「今日から俺は!!」」伝説回を再現

    神回「今日から俺は!!」」伝説回を再現

  • レビューの記事をもっと見る 2019年8月7日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース