review

「なつぞら」129話。優がすくすく4歳に、美少女!

       
連続テレビ小説「なつぞら」 
◯NHK総合 月~土 朝8時~、再放送 午後0時45分~
◯BSプレミアム 月~土 あさ7時30分~ 再放送 午後11時30分~
◯1週間まとめ放送 土曜9時30分~
「なつぞら」129話。優がすくすく4歳に、美少女!

第22週あらすじ「なつよ、優しいわが子よ」129話(8月28日・水 放送 演出・渡辺哲也)視聴記録


優ちゃんがお熱
ここのとこ、エンド5秒の「なつぞらアニメーション」は赤ちゃんの絵が続いている。みんなうまい。

「はい、こちらキックジャガー」と電話に出る荒井(橋本さとし)。
電話の主は茜(渡辺麻友)でなつ(広瀬すず)に用事。優が熱を出したという連絡だった。
荒井はなつの事情もわかるが早く帰すわけにはいかない。それはなつもわかっている。坂場(中川大志)に電話をすると坂場は打ち合わせで外出中。こんなとき頼りになるのは咲太郎(岡田将生)。彼が茜から預かって家に連れ帰り面倒を見てくれた。
みんなで協力するすてきな仲間たちって感じである。

優の寝顔を見て、生まれた頃の千遥(清原果耶)に似ていると咲太郎もなつも思っていた。
千遥、今頃どうしているだろうか。

優を抱き寄せ、よしよしとやっていると、坂場が帰って来た。ちょっと責めるなつに、明日から家で仕事をできるようにしてきたと坂場。しょげるなつを力づけて抱きしめる。あまりに気の利いた対応に、帰りがけに咲太郎に何か言われたのだろうとなつは察する。咲太郎と坂場のシーンは描かれないが、なつが察するところが面白い。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「なつぞら」129話。優がすくすく4歳に、美少女!」の みんなの反応 9
  • カズ 通報

    咲太郎はなつに切れられても怒らず、とことんやさしい。頼りになるすばらしいお兄ちゃんだ!

    12
  • 匿名さん 通報

    一人で狂ったようになつぞら叩いてるアホは半分青いをクソだと言ってたアホと同じ奴かな?使っちゃいけないんだろあかどきちがいって言葉がしっくりくる。

    9
  • 匿名さん 通報

    キックジャガーのアニメ、おもしろそう 見たい

    8
  • 匿名さん 通報

    おしん15分間視聴という拷問に耐えきったあとの、なつぞらのほのぼの感は、今の日韓問題や年金問題の暗いニュースを見た後にシブコの元気な笑顔を見るような感じだね

    8
  • 匿名さん 通報

    なつと茜の信頼関係はしっかりと築かれているが、裏切られ佐和に冷たくあたるおしんは人間的に問題があるのだろうか?それにしても自分が大怪我をさせておいて手が動かないのをおしんのせいにする旦那が一番醜い。

    7
この記事にコメントする

「連続テレビ小説 + まんぷく」のおすすめ記事

「連続テレビ小説 + まんぷく」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「半分、青い。」のニュース

次に読みたい関連記事「半分、青い。」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「連続テレビ小説」のニュース

次に読みたい関連記事「連続テレビ小説」のニュースをもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

朝ドラ「なつぞら」

朝ドラ「なつぞら」

NHK「連続テレビ小説」100作目の記念作品。戦争で両親を失い父の戦友に引き取られた戦災孤児の少女・奥原なつが草創期の日本アニメの世界でアニメーターを目指す姿を描いた。主演は広瀬すず。2019年4月1日〜9月28日放送。

2019年8月29日のレビュー記事

キーワード一覧

  1. 連続テレビ小説 まんぷく

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。