福原愛ちゃん「笑顔がステキな五輪の星」調査で人気

 中国青年報がインターネットで行なっている、北京五輪選手などのうち「笑顔が最もステキな人」を選ぶ調査で、卓球福原愛選手が2位と善戦している。外国人の中ではトップだ。

関連写真:そのほかの福原愛の写真

 同調査は、サイト上に候補者11人の写真と簡単な紹介を掲載。福原選手は筆頭候補扱いで、以下は米国・競泳のマイケル・フェルプス選手、香港の「美女スイマー」として人気が高まっている陳宇寧選手などが並んでいる。

 閲覧者が候補者中から「笑顔がステキ」な人を選んで投票する方式(複数選択可)で、福原選手は日本時間午後4時ごろまでトップ。4時半ごろには、北京五輪大会の開会式で『歌唱祖国』を歌う「役」を務めた9歳の少女、林妙可さんに逆転されたが、同時点で31.03%の支持を集めている。

 外国人としては福原選手がトップで、同第2位はフェルプス選手。

 林妙可さんは「微笑みの天使」として人気の少女歌手。ただし、五輪開会式で本人は歌う格好をしただけで、実際に歌ったのは別の少女だったことが明らかになり、演出を疑問視する声も出た。(編集担当:如月隼人)

【関連記事・情報】
福原愛~日中で愛される卓球選手、五輪メダルも射程内 - 時事用語
福原愛:北京五輪結団式で「最高の笑顔で帰国したい」(2008/07/29)
2008年北京オリンピック特集
社会>スポーツ・イベント>福原愛 - サーチナトピックス
社会>スポーツ・イベント>北京五輪:新着記事 - サーチナトピックス

当時の記事を読む

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2008年8月13日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。