韓国代表キム・ミンジェはバイエルン残留を希望 レギュラーポジ...の画像はこちら >>

バイエルンのキム・ミンジェ photo/Getty Images

現状は3番手のCB

バイエルン・ミュンヘンのキム・ミンジェの意思は、既に残留で固まっているようだ。

今季のキムは、アキレス腱や肩の痛みなどに耐えながら強行出場を続けた昨季の影響によってプレシーズン中に離脱を強いられ、さらにドイツ代表のヨナタン・ターが加入したことでセンターバックのレギュラーポジションを喪失。

現状は3番手のセンターバックという位置付けで、今年夏に移籍する可能性が取り沙汰されている。

しかし、ドイツ紙『Bild』によればキム自身は今年夏に他クラブに移籍することを考えていないという。

ワールドカップ後の過密日程を考えれば、仮に控えメンバーという立場であっても十分な出場機会が得られることに加えて、コンディションが回復した現在の状態であればプレシーズン中のアピールでターやダヨ・ウパメカノからレギュラーポジションを奪えるという自信があることが主な理由であると『Bild』は伝えている。

イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によればユヴェントスがキムの獲得を検討しているとのことだが、よほどの好条件を提示しない限り獲得は難しいかもしれない。

編集部おすすめ