review

〈映画「プリキュアASDX3」プロデューサー&監督対談〉part1 シャッフルの意味

7月20日、「映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花」DVDブルーレイディスクが発売される。発売を記念して「プリキュアオールスターズDXシリーズ」プロデューサーの鷲尾天さんと、監督の大塚隆史さんに映画の制作秘話などを伺った。歴代プリキュア映画を一晩かけて上映するイベント「ナイトカーニバル」(レビュー)での、おふたりの対談がとても面白かったので、もっと聴きたいと思ったのだ。「DX3」におけるスタッフの活躍や、震災の影響で再確認した「プリキュア」という作品の方向性など、たくさん聞いてきました。


毎回心に掲げることはひとつ

――「ナイトカーニバル」お疲れ様でした。大変楽しかったです。
鷲尾 「ナイトカーニバル」では本当に言いたいことがたくさんあったんだけどなかなかうまく表現できなくて……2日ぐらい経ってからすごく反省しました(笑)
――では今日は存分にお聞かせ下さい。さて、7月20日から「DX3」のDVDとブルーレイが発売されます。「プリキュア」作品では「映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!」(2010年7月21日発売)からブルーレイが発売されるようになりましたが、なぜ「DX2」からだったのでしょうか?
鷲尾 子どもたちがいる家庭は、ブルーレイよりDVDのほうがメインだったので、ブルーレイの必要性をあまり感じていなかったんです。ただ普及率も上がってきたので、「DX2」で試験的に出してみたら、非常に好調だった。なので遡って

この記事の画像

「〈映画「プリキュアASDX3」プロデューサー&監督対談〉part1 シャッフルの意味」の画像1 「〈映画「プリキュアASDX3」プロデューサー&監督対談〉part1 シャッフルの意味」の画像2 「〈映画「プリキュアASDX3」プロデューサー&監督対談〉part1 シャッフルの意味」の画像3
編集部おすすめ

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る
お買いものリンク