review

「響け!ユーフォニアム2」3話。うざい先輩って、正直な人ってことだよ

熱血根性吹奏楽アニメ「響け!ユーフォニアム2」3話。今回は合宿回。
見逃した人はニコニコ動画AbemaTVで見られます。
「響け!ユーフォニアム2」3話。うざい先輩って、正直な人ってことだよ
「響け!ユーフォニアム2」3話。久美子の元にものすごい勢いで、上級生のトラウマが集結していきます

1話では恋人つなぎ、2話ではお布団ハイタッチを披露した主人公・黄前久美子と、友人の高坂麗奈
3話では久美子が、麗奈のほっぺをぐにぐに。ノルマ達成です! 

誰かと誰かを天秤にかけて


今まで部で起きている問題を簡単にまとめてみよう。
吹奏楽部を昨年やめて、今年戻りたいという2年生・傘木希美
しかし彼女の復帰は認められなかった。

2話では、昨年だらけていた3年生と、本気でやりたかった1年生に対立があったことが明らかに。
真面目にやっていた希美に対し、いじめがあったことが本人の口から判明した。

3話で話すのは、副部長の田中あすかと、みぞれの友人・吉川優子
あすかは、オーボエのみぞれが希美にトラウマを抱いているのを知っている。
部にオーボエは一人しかいない。関西大会前に、希美の復帰によってオーボエがぐだぐだになってしまっては困る。
希美はみぞれの幼馴染みで親友だと今も思っている。彼女には残酷な話なので、言わないでいる、ということらしい。

一連の流れを知っている数少ない人物が、2年生の優子だ。
「響け!ユーフォニアム2」3話。うざい先輩って、正直な人ってことだよ
左がクールで真面目な中川夏紀、右がなんでもかんでも正直に言っちゃう吉川優子。犬猿の仲にして、お互いそれぞれを認め合う存在。しっかしリボンでかいな

まっすぐすぎトランペット・優子先輩


トランペットの吉川優子。一部ファンの間では「デカリボン先輩」と呼ばれている。
原作でイラストを描いていた漫画家アサダニッキは「優子先輩に陥落した」とTwitterでつぶやいている。

あわせて読みたい

  • 初回からタブーに「響け!ユーフォ」

    初回からタブーに「響け!ユーフォ」

  • 「響け!ユーフォニアム2」今夜から

    「響け!ユーフォニアム2」今夜から

  • 映画「響け!ユーフォニアム」が辛過ぎ

    映画「響け!ユーフォニアム」が辛過ぎ

  • 下手くそな演「響け!ユーフォニアム」

    下手くそな演「響け!ユーフォニアム」

  • レビューの記事をもっと見る 2016年10月26日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース