review

【ゲボゲボ】岡野陽一のオジスタグラム謝罪、僕は肉塊です、生れて、すみません【誕生日】

【ゲボゲボ】岡野陽一のオジスタグラム謝罪、僕は肉塊です、生れて、すみません【誕生日】

(→「オジスタグラム」バックナンバーはこちら

現在2019年11月29日、21時46分。
今日は年に一度の特別な日だ。

恥ずかしながら僕の誕生日なのだ。

色々な優しい方々のお陰で、ギリギリ人間の形を保たせて頂いたまま38歳を迎える事が出来た。
とても嬉しい。
38歳になった新しい僕から皆様に一言言わせて欲しい。

「本当にごめんなさい!オジスタグラムが間に合いません!明日必ずと言ったのに、絶対に間に合いません!朝まで鈴木もぐらって奴と飲んでました! 3時間で起きようと思ったのに起きれませんでした!本当に心からごめんなさい!殺して下さい!」

……自分で書いてて、吐き気がする。

この吐き気はが、自分への嫌悪から来るものなのか、昨日もぐらと飲んだ安い酒から来るものなのかはもはやわからない。

恐らく後者であろう。
毎回遅延の度に吐き気がしていたら、こんな事にはなってない。
本当に他の大人の方々に申し訳ない。

少年達よ。

仕事で出来ません、間に合いませんは禁句なのだ。
そんな奴に仕事は来ない。
【ゲボゲボ】岡野陽一のオジスタグラム謝罪、僕は肉塊です、生れて、すみません【誕生日】

よっ!大人!


とりあえず出来ると言ってから、歯をくいしばって意地でも間に合わせるのが大人だと辞書で見た事がある。
君達のお父さんお母さんはみんなやってるのだ!
今日お父さんお母さんが帰ってきたら、いつもありがとうと言ってやれ!
スーツの人とすれ違う時は「よっ!大人!」って言ってやれ!

「は?」

って言われるはずだ。
とにかく、この38歳になった僕だけが大人のルールを破ってるのだ。

この記事の画像

「【ゲボゲボ】岡野陽一のオジスタグラム謝罪、僕は肉塊です、生れて、すみません【誕生日】」の画像1 「【ゲボゲボ】岡野陽一のオジスタグラム謝罪、僕は肉塊です、生れて、すみません【誕生日】」の画像2 「【ゲボゲボ】岡野陽一のオジスタグラム謝罪、僕は肉塊です、生れて、すみません【誕生日】」の画像3 「【ゲボゲボ】岡野陽一のオジスタグラム謝罪、僕は肉塊です、生れて、すみません【誕生日】」の画像4
編集部おすすめ

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る

オジスタグラム

オジスタグラム

プロダクション人力舎所属のピン芸人「岡野陽一」が名もなきおじさんと酒を飲みながらその生態と魅力をレポートする不定期連載シリーズ。2019年6月13日〜連載中。

お買いものリンク